Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



都内室内アンテナ集計

先々週から、新宿や池袋など室内アンテナの多いところを回ったので
室内アンテナの本数を集計してみた。

19000番台以降の2G屋内と思われるアンテナのみ数えてみると

取得済み    120本 
確認済み未取得 約40本

勝手にエリア分け
未取得の物も含めてテレビ見ながら適当に振り分けて
大幅に切り上げしているので、
いい加減な数字なのはご勘弁を

東京駅周辺  20本
新宿周辺   35本
池袋周辺   10本
渋谷周辺   10本
品川周辺   10本
霞ヶ関、永田町周辺   15本
有楽町、銀座、日本橋周辺  20本
新橋、浜松町周辺    10本


やっぱり新宿周辺が圧倒的だなと

東京駅周辺はもっと多いかと思ったけど
有楽町や銀座、日本橋も徒歩圏だからか

こんなこと偉そうに書いてる私も、
取れなかったアンテナゴロゴロしてるんで
なんかのついでに東京に行った時はまだまだ挑戦します!

東京散歩

この前、東京を散歩しに行った時のことでも書きます。

この旅のメインは日本橋から大手町経由で浜松町まで歩いたこと
ごちゃごちゃ

Mapionのキョリ測に書いてみるとこんな感じです。
こちゃごちゃですが、なんとなく感じを掴んでいただきたい。

そして、その距離は
キョリ測

約10kmといったとこでしょうか、
実際は地下との上下移動や建物内の移動もあるのでもっと多いかも
10km歩くなら、自転車が欲しかった。原付だと法規やヘルメットの着脱が面倒なので軽快なものがイイ

その後は浜松町でボロボロになったので、
地下鉄、バスメインで室内アンテナつぶしを続けました。

結果 43本増加! その中でも室内アンテナ41本!!!

室内アンテナはその場所に行けばたいてい取れるので楽といえば楽ですね。多すぎますが・・・
800MHzの西新橋3丁目とか、何カ所のホテルを訪問したことか…

最近の東京の増加は大袈裟ですが、8割室内アンテナな気がします。
そしてこれからも、この傾向は続くような気がします。
willcomに近いアンテナ密度になるのかと思いきや、
奪取方法は交通機関で流して取れない難しさ。
そういえば、今回の散歩で1本室内アンテナの赤を出しました。
赤狙いの方は東京都の超高層ビル写真集でも片っ端から回ってみて下さい

今回狙って取れなかったアンテナは3本
1代の2本と 3代目の1本。やはり難しいアンテナには理由があるのですね。

まとめ 東京都 1859本(住所不明9本含む)

小江戸Walking

今更、先週外出した時の日記。

1年ぶりの西武新宿線に乗って、まずは西武ドーム
元インボイス


コリンズさん、頼むから辻、阿部真、迎、塩崎をスタメンで使わないで下さい。
これはアンテナ関係ないか

試合終わった後、川越へ
本川越駅から川越駅まで1時間ほど散歩

散歩途中に見つけたauショップ
古い機種が!

古い機種が並べられている!
ソニエリの初代着せ替えC406S、初のBluetoothC413S
ハローキティーC401SA、初のカメラ付きC3012CA等々懐かしい。

勢ぞろい!

このころの東芝好きだったなー
A5301Tは持ってたし、A5306Tのさつま芋レッドも懐かしい。

総発見 10181本
埼玉県  554本 (+22本)
東京都 1895本(+12本)

テーマ:<au>アンテナ奪取・エリア奪取 - ジャンル:携帯電話・PHS

5個目のスタンプ

題名は18きっぷの話。
というわけで、5個目のスタンプを押してもらい出発!

今回の目的は、コロプラのスタンプで、東海道から離れた市のスタンプを貰い
静岡のスタンプをもらうこと。ついでに1年半ぶりの路線に乗ってみたり。

車窓はやはり桜の景色が目立つ。
いつもは満員電車で景色など見ている余裕はないが、
今日は思う存分桜景色を楽しもう、とか思ってるうちに、交換待ちで桜発見。

駿河小山駅の「金太郎ざくら」という桜
普通の桜より、ピンク色が強くキレイでした。
おやま


裾野付近の車窓から眺める富士山。
地上は春でも、富士山はまだ冬ですね。
from裾野あたり


続いて富士宮から見る富士
特に変わらんか
from富士宮


その後、18きっぷ最終日ということもあり、立ちっぱなしで疲れ
クロスシートに座れず、立ち客多く、景色見えず寝まくりの旅でした。

暗くなってからは、多少元気になり、大回りでは行きにくい盲腸線に乗って
18きっぷを満喫しました。
夏までお預け寂しい…

まとめ
神奈川  963本(+4本)
静岡県  376本(+8本)
山梨県  213本(+17本)
東京都 1,761本(+14本)

総合  10,119本 (+43本)

日曜

最初の目的
緑線

神奈川奪取erとして、これは欠かせないでしょ。
アンテナの結果は、最低以上 最高未満 まあぼちぼちってやつです。
あとでグリーンラインの記事は書こうと思います。

日吉に上がったらホームドアの柵が!
目黒線延伸も近いですね
慶応



その後、18きっぷが余り気味なので消費を兼ねて千葉マリンへ
今年の公式戦は初観戦、勝ったー!
千葉マリン



気分も良くまだ16時台ということで、銚子往復を決行
千葉の211系?(オールロングシート)に、ヘトヘロになって帰宅

結果
総発見 10073本

千葉県  601本 (+29本)
東京都 1746本  (+4本)
神奈川  957本  (+3本)
茨城県  252本  (+3本)

エリア  5289 (+69)
次のページ

FC2Ad

