Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



神奈川1100、東京2000

11月の最後なので軽くまとめてみる

神奈川県 1104本(住所不明30本含む)
まっしゅ  1047本 86.9%

東京都 2031本(住所不明61本含む)
まっしゅ 1797本 72.9%
都内室内アンテナ 148本


総発見   11828本 16位
総まっしゅ 10086本 39.7%
エリア踏破 7436 26位

神奈川1000本

神奈川1000本達成しました!

1000


初日は川崎北部へ
二日目は三浦半島へ

相変わらず、新800MHzは見つけられませんでしたが
二日間で2GHzのみで35本増やせました。

三浦半島では#22500で苦戦
ここの地形は急斜面が多いから、地形の読み違えで大変苦労しました。
上記のアンテナに30分費やしたため、先っぽ行きはキャンセル。
また天気のいい日にGOよ!

神奈川 1005本 (住所不明3本含む)
まっしゅ 967本 90.7%

グリーンライン

3/30にグリーンラインが開通した。

その昔みなとみらい線開通の時に、
開業前の馬車道駅の地下通路で新発見した喜びが忘れられなかったので
今回も黙っていられず、小さく闘ったので
その記録を記しておく。

グリーンラインは日曜日開通。
まず、私が動き出したのは水曜日の夜。
中山駅に到着。
center mountain


やはり、シャッターが閉まっている。
しかし、定期券発売中との紙が
定期券発売中


時間は20時を丁度過ぎた頃
悔しい、もう少し早く来ていれば中に入れたのに。 【“グリーンライン”の続きを読む】

10000本

一昨日、東急線周りをしたので10000本まで残り14本となっていた。

10000本目は地元神奈川で取りたいと思っていたので、
原付で16:30頃出発!
電車から取れない西側のアンテナを取っていくうちに
あと5,4,3本と、どんどんカウントダウンされていく

そして19:30頃
10000本

10000本目取得!

2004年8月から、約3年半
1本1本に思い出があると思えば、よくこんなに取ったなと思う。


そして周りの人、本数と順位
順位
半年後にはガラリと変わっていてビックリするんだろうな。


10000本取れたのは、自分だけが頑張ったから出来たということではないと思う。
自分の場合は、奪うのれすを知らなかったら、今アンテナをしてないだろうし
歴代の管理人さんが、アンテナ奪取を続けてきてくれたおかげでもある。

いしやんさんのブログを見なければ、au版にハマっていなかったかもしれないし
mixiやwassrの仲間がいなければ、この高いモチベーションは保てなかったと思う。

というわけで
一緒にアンテナ集めの旅をした皆様
アンテナを肴に飲んだ皆様
ランキングで鎬を削った皆様
アンテナを日々奪取奪還している皆様
このブログを見て頂いたり、コメントを付けてくれる皆様

ありがとうございました。

これからも、自分のペースでではありますが
アンテナを取り続けていくので、宜しくお願い致します。

神奈川900本

先日、あと6本で神奈川が900本に達成するので
下調べのつもりで、JRで神奈川をウロウロしてきた。

結果
神奈川 901本(+7本) (住所不明6本含)
東京都 1709本(+4本) (住所不明5本含)

というわけで1月中に、神奈川900本達成ヾ= ̄∇ ̄)ノ

私のブログの「神奈川」カテゴリーを見ると
4か月に100本増えていることがわかる。驚異的なペースですね。
というわけで、私の神奈川1000本の予定月は5月なのですが
夏に達成かなと予想しております。

取得済み901本の内訳
800MHz 531本(死亡35本)
2GHz  370本(死亡1本)

ついでにまっしゅも
神奈川  869本 90.9%
東京都 1483本 73.3%
次のページ

FC2Ad

