Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



光RF

tw
こんな基地局がありました。

銘板
AD1, AD2って何だ?

AD1
これがAD1

AD2
これがAD2

みかか
引込み線はみかかブルー

こんな基地局でした

双子2GHz

お久しぶりです。
ちょっと時間に余裕ができたので昔見つけたアンテナでも載せます。


マンションに付いている、右800MHz、左2GHzでしょうか
普通に併設


800MHzの局舎ですね
800Mの局舎


2GHzの局舎が2つある!! 白きのこも2つ!!
2Gx2


周りを歩いて調べたところ、800MHzは1つで全域をカバーしているが
2GHzアンテナは南北を分けて担当しているご様子

結構珍しいのでは?と思います。
神奈川では見たことないので

Tu-ka鉄塔

今まで見た基地局塔の中でオススメ物件はこちらのTu-kaの鉄塔です。
灯台

しっかりとした太さ、灯台のように白く塗装されているのがその理由です。
ちなみに中段についているのはモバHO!のギャップフィラーというやつ
このエリアなら見られるらしい。

その鉄塔に異変が起きているようなので再度訪問。
after

上部のアンテナが6本→3本に変化している。

近づいてみると銘板に変化が
地味銘板

昔はTu-kaと綺麗な青プレートだったのに…

1万分の1で大当たりが出ます。
鍵つけろよ


再び遠ざかってみると白いキノコを発見
普通の鉄塔タイプは物置についているけど、鉄塔の上までキノコを上げるのは珍しいと思います。
白茸発見


というわけで、この元Tu-ka鉄塔は、auの2GHzに代わってしまったようです。
今までだったら、au2GはTu-kaの併設ばかりだったのに
Tu-kaを撤収して、au2Gを入れてるのは初めて見た。
聞いた話ではTu-kaはあと3ヶ月で停波の予定なんですってね。
Tu-kaのアンテナがなくなるのはちょっと寂しい

カムフラージュ

最近見つけたauの基地局の写真でも貼ります。

どーこだ


さて上の写真にauのアンテナが写っていますがどこでしょうか


正解はここでした。白い塗装で目立たなくなっています。

ここだ


auは3本まとまり or 単筒箱3つと決めている私のような人には
探すのが難しかったと思います。というか、私が探すのに苦労した。
周りの景観に配慮するならこんな設置方法がいいですね。

アップ


別の角度から
配線も白に塗る念の入れようです

菅仙石南局

今日はジャイアンツ球場へ
球場入口の駐輪場の隣に見慣れた物置が
KDDIの基地局じゃありませんか

物置


球場内からもばっちり見えます
G球場と矢野口


後々調べると、矢野口というアンテナだとわかる
標高が約100mあるので眺めがよかったです
目が悪いのでわからなかったが、新宿とかも見えてたんじゃなかろうか

ここは2Gもついているのだが、残念ながら同一座標でした
ちなみにドコモも同居しています。デカイわけだ。

帰りにちょっとウロウロ
神奈川 676本(800M:513本 2G:163本)
まっしゅ 655本 93.4% (予想701本 あと46本)

とうとう神奈川も700本時代に到達しました
600本到達といしやんさんが言っていたのは去年の年末
4ヶ月で100本増えちゃいましたか
次のページ

FC2Ad

