Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



G9→S002

1年ちょっと愛用した携帯、G9のFelica機能が弱まってしまった。
モバイルSuicaで定期として使っているのですが、
改札にピッタリ密着させても反応しないこともあって後続の人に大迷惑。

というわけで、S006 or G11までの繋ぎとして
オクで買ったS002に機種変。(まさかS006発売がこんなに早いとは…)
使って5日ほどのレビュー

S002の欠点(・A・)イクナイ
・Bluetooth無し、ブラウザでテキストコピーが出来ない
・画面が小さい、WQVGA
・W53Sから2年経っているが、その間のソフト進化はあまり無い
・スピーカー音がやたら小さい

S002の利点(・∀・)イイ!!
・G9と同じ電池なのに、なんと1日も電池が持つ!
・電波ON/OFF周り、ブラウザがサクサク!!!
・W53Sのように強く閉めても、バチンと言わず音が静か
・電池蓋が裏側全部なので傷付いてもすぐ取り換えられる。

結論:KCPの時代はまだ続いている


ついでに
G9の受話スピーカー部分の塗装ハゲが酷かったので
ガリガリ削ったらスッキリしました
今まで再塗装しか考えて無かったけど、削れば良かったのね

X mini

オモテ ウラ

某所で X mini Walkman Phone に機種変。
これで、28ヶ月使用を外れ、憧れのシンプルコースです。

ちょっと触った感想(追記するかも)
・小さい、軽い、auのACアダプターの1.5倍くらいの小ささ
・タッチパネルの決定ボタンが押しにくい、センターエリアが小さいのかな
・中身はKCP+、M機能の使い心地は、こなれて来た。
 アンテナ周辺50件検索を表示するのに、相変わらず5秒くらい掛かる。

・「GPS情報を通知します。よろしいですか?」
 これの消し方が分からない。この機種GPS無いからEZナビ設定がいじれない
・GPSが入ってたら、Run&Walkにぴったりなのにと思う
・コロプラは位置登録出来る。アンテナ位置で距離が出るので美味しい


3ピンク
サブ機勢揃い。 ピンクばっかりだけど、変態じゃないよ。

電源

奪取時の電源事情について書きます。

ろわ

まず基本は予備電池です。
電池が切れたら新しい物へ交換します。
特にソニエリは、W32Sの32SOUAA以来2年以上もバッテリー形状が変わらず
ドコモのソニエリ機の電池も流用できるとあって、
電池事情では群を抜く恵まれた環境にあります。

写真はROWAのSO02バッテリー(中国製)です。
公称870mAhという純正と同じ容量ながら、送料込み500円という驚愕な値段!

2週間使用した感想は
ちょっと電池容量が少ないかも。
夜充電して、翌日の夕方には電池が2本に減ってる。
純正は電池欠けるまで1.5日あったのに。


たまでんし

続いては緊急用の単3×6本充電器
オフ会ではこんなのを持ってる人が多数登場します。
私もそれを見て購入。

6本式には、多摩電子工業製とアリスティ製があるようですが
両者は全く同じ製品のようです。
また電源コードが非常に断線しやすいらしく
これから買う方は扱いに十分注意するか
他の物を検討した方が良いと思います。

私は中にまだ4本しか充電池がありません。
中に入っているのはソニーのエネループ(三洋のOEM)
ヨドやビックで4本1080円と安いので、ソニーを購入しました。

安物買いの…

maker不明


microSD→MS Duo
の変換アダプタを買ってみた。
買ったのはこの品(¥999)送料込み

この品のレビューにはダメだったという報告はあるものの
PCでFATフォーマットをすればOKという書き込みもあり
PC使えば何とかなるだろうと思ってました。

今日到着して、試してみたところ
フォーマットしても、抜くとリセットされて
「フォーマットして下さい」と出てくる。

PCでフォーマット→×
W53Sで→×
W42Sで→×
W32Sで→×

つまらんものを買ってしまった。
面白くするために返品交換してみようと思う。
またダメだったら面白い…のかな?

新携帯

新携帯を買って4日経ちました。
初日にカスタマイズは終わり、今はバリバリと活躍してくれています。

下の写真の携帯を買いました。
ICカードが箪笥の引き出しみたいになっているのは初めて見た。

NEW!


そういえば、大江戸線に「新宿区箪笥町」って地名のアンテナがあったな。
これは普段使う漢字じゃないから読めなかった(ノ∇`)
次のページ

FC2Ad

