Dash the Antenna

基地局を探して奪取します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auの2GHzキタ

3年ほど前からauのアンテナ位置を探して、集めるゲームに
はまっているのですが、説明しても伝わる自信が無いので説明しません。

移動好きな人はどうぞ↓
日本縦断アンテナDASH
http://antenna-dash.jp/

ほんで、昨日駅を出て、なんとなく「しゅう式」をしたら
赤画面が出てきたんで、今日現地調査に行ってきました。

3キャリア


少し見晴らしの良い所なので、携帯3キャリア揃い踏みです。
左からDocomo、Softbank、au


そしてauの鉄塔のアップ
au-2GHz 落書


初めてマウスで字を書いてみたから汚いのはご勘弁。
左上に付いているのが元からあった800MHz (単筒、古いタイプかな)
そしてリングの脇に地味についているのが2GHz
2Gは南側をカバーせずに、北側を3本のアンテナでカバー。
北側には既設の2Gはなかったので、10kmは飛ぶのでは、と予想される。
それを示すかのように、新発見から1日で6人が発見し平均所有は3時間となっている。

ここに2GHzが置局されることにより、自宅周辺から取れていた
自由が丘や目黒の2Gがオーバーリーチで取れなくなっていた。

自宅からはこのアンテナが取れる場合と取れない場合があるようだ。
時間帯、機種、部屋によって変わる模様。
寝床からは取れたんで、頑張って粘着してみようかと思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。