Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



菅仙石南局

今日はジャイアンツ球場へ
球場入口の駐輪場の隣に見慣れた物置が
KDDIの基地局じゃありませんか

物置


球場内からもばっちり見えます
G球場と矢野口


後々調べると、矢野口というアンテナだとわかる
標高が約100mあるので眺めがよかったです
目が悪いのでわからなかったが、新宿とかも見えてたんじゃなかろうか

ここは2Gもついているのだが、残念ながら同一座標でした
ちなみにドコモも同居しています。デカイわけだ。

帰りにちょっとウロウロ
神奈川 676本(800M:513本 2G:163本)
まっしゅ 655本 93.4% (予想701本 あと46本)

とうとう神奈川も700本時代に到達しました
600本到達といしやんさんが言っていたのは去年の年末
4ヶ月で100本増えちゃいましたか

携帯から

20070428225533
ちょいとテスト
今月はパスネット消費キャンペーンで、
思い付きでつくば行ってきました。
無計画で行動したからまだ帰宅中、眠い。
TXは速いんで、2GHzを取りこぼしが少々でた
写真は本文と全く関係なし
47Tは画質悪い

四半期決算4Q

みなさんはアンテナ奪取のまとめを1ヶ月ごとにしていますが、
私はそんなまめじゃないので四半期ごとにしようかなと思っとります
今年元旦時と4/1の画面メモが残っていたので、
20日遅れで3ヶ月間のまとめを書きます。

レベル Lv.259 (+118)    13位(+17)
スコア 74,310点 (+37,830)  9位(+21)

総発見 7,166本 (+3534)   9位(+20)
新発見 50本 (+21)      69位(+37)
移動距 97,278km (+37,333) 63位(+49)

奪取還 17,930回(+8064)  67位(+61)
奪われ 17,873回(+7982)  67位(+61)
移動回 19,994回(+9290)  95位(+79)

総アンテナ 19303本(+1083)
参加者  7522人(+881)


アンテナ奪取を続けてきた中で
この三ヶ月は私の中でジャンプアップできた四半期となりました。
総発見が3500本から、倍に出来るとは思いもしませんでした

この3ヶ月でアンテナ奪取でおこった私のニュース
1月2日  W47Tが対応されることで2G参戦
1月中旬 W42Sを増設、1日中奪取できるようになる
3月初旬 北海道旅行、あまり増えず
3月中旬 西日本一周旅行、1700本増えるという快挙

この四半期で一番の出来事はやっぱり2G参戦です
それまではau版では保有できる喜びを知ることを知らずに
京ぽん版ばかりに没頭していました。
しかし2G参戦で長期保有できるアンテナがあることを知った
それ以来、京ぽん版はほっぽり出して、auで軽い粘着になってしまった。
次の四半期までは、遠征は全くできませんが
関東にプチ遠征で総発見7500本を目指します!

W47T vs W42S

アンテナ奪取の観点から2つの機種を比べました。

W47T
2006年12月発売、
TV電話、Rev.A通信対応に対応した初の機種。

W42S
言わずと知れたウォークマン携帯
アンテナ奪取界において
2GHz対応携帯ではNo.1のサクサクを誇ると言われている。

「電池」
連続奪取時間で比較
W47T 都会3時間、郊外4時間
W42S 6時間以上

47Tが酷すぎます。47Tを買った後に42Sを増設したのも電池持ちの悪さからです。
47Tはたまにホッカイロのように暖かくなる時があり、
その時はお昼には電池1本、夕方には死亡です
暖かくなったのに気付いて、電池を抜いて冷ませば直るのですが・・・


「サクサク」
動作の機敏さで比較
W47T ボタンを押した後の画面の反応が鈍い
W42S 流石ソニエリ、反応が機敏

42Sの圧勝です。42Sは47Tと比べると遅いところなど1つもありません。
47Tは連続使用を行っていて本体が熱くなると、特に遅くなる印象
奪取ボタンを押してから画面に反応が出るまで3秒掛かることもざらにある


「2G奪取」
2G奪取に掛かるプロセスを比較
W47T
最初は「しゅう式不要で2GHzが取れる」と期待したのだが、今もそれは叶わぬ夢です。
利点としては
電波をONした後でもピクトが3本立っているので、時間に追われずに操作できること。
2Gが多く飛び交う場所でのことだが、間違えてEZフラッシュニュースを起動した後に
待ち受け→前回画面と行くと2Gが取れてビックリした。
・キーストロークは浅めですが、柔らかいキータッチは気に入っています。
・GPSの測位が早い、特に海上のエリア奪取ではどんどん開拓できた。

欠点はモッサリなので押し間違いが多く発生すること。
大きい(幅広い)ので持ちにくく、指の移動量が多いこと。
ちなみにRev.A通信は、2Gアンテナ密集地や
地下街のアンテナの直下でしか体感できておりません。

W42S
電波ON後にピクト0本状態で奪取を行わなければならないので忙しい
しかし42Sにはサクサクという武器があるので余裕で0本状態で奪取出来ます。
画面メモを呼び出すのも早いので、まっしゅやエリアを平行して行う方に嬉しいですね
後は箇条書きで
・奪取ボタンを2回押すと、2回奪取することがある。そうなれば2Gと800Mを一気に両方取れる
・EZボタンを強く押しているので凹まないか心配
・ピクトが一気に0→3本になる時に2Gが取れることが多い。
・0→3本の瞬間が快感
ちなみに私の着せ替えメニューはAirport Loungeです。
これなら決定キー3回押しで、電波ON・OFFにたどり着ける
本当は頑張れサラリーマンにしたいのですが奪取のために我慢です。


私の使い分け
日常はFelica必須の私はW47T
都会でアンテナの沢山あるところへ行くときはW42S

4/19追記
W47Tが二日連続で、ホッカイロ→電池切れ現象発生
2ヶ月ぶりですね。またauショップ持って行こう

とりあえず

題名も決めずに仮オープンです
昔の記事を貼り付けただけなのですが・・・

HTMLがわからないので、奪取erさんのブログを参考にカスタマイズしました。
勝手に参考にされてしまった、ブロガーの方々すいません。

1ヶ月に1度の更新目指して、のんびりやるので
よろしくお願いいたします。

何となく貼り付けた写真は「ローソンじゃない!」
070414_2348~01.jpg

神奈川ウロウロ2

先週の日曜に神奈川をアンテナ探しの旅に行って来たので
今更そのレポートを書いてみる。

いつもどおり起きるのが遅かったので、昼から出かける
今回からアンテナ用に秘密兵器が加わった
タンクの上にA4の地図がそのまま収納できて、チャックを開けば地図が簡単に見られる。
曲がるときに少し邪魔だったけど、まあ気にせず行こう

PICT6001vtchz.jpg

PICT6002vtch2.jpg


途中の小川に芝桜が咲いてました。
芝桜


神奈川は新設たっぷりであっというまに暗くなる
夜中には雨が振ってきたので
泣く泣く#14326を断念、また行かなくちゃ


茅ヶ崎を越えたあたりから雨がやんできたので
日曜日の22時だが、昔からの課題#10679にチャレンジ。
アンテナ位置の北、西、北東、北西から800、2Gの両方を試したが一向に取れず。
30分位粘ったが、取れないので諦めて帰る。

そして昨日、所有者が変わっていたのに気付き、途中下車で再チャレンジ
金曜の夜ならアンテナも営業中だろう
選挙でうるさい駅前を抜け、対象アンテナの前に到着
今回も正面からチャレンジするが取れず。
仕方ないのでポチポチしながら一周するも取れず
今回も諦めて帰ってきました。

ここは飯田橋攻略済みの私でも難しいです
何となくの予想は、ここは外にアンテナはないので、建物内の電波が漏れてくるスポットを
取得済みの皆さんは見つけていて、そこで粘れば取れるのかなと考えた
今度は明るいうちに行って、外部アンテナがないかどうか調べよう

まとめ(4/7現在)
神奈川県 659本 (800M:511本 2G:148本) +22本
まっしゅ 
神奈川県 636本 92.4% +25本


4/8追記
バスの1日乗車券使ってウロウロしたんで追記します。
本当に680本ペースですね。

神奈川県 667本 (800M:512本 2G:155本) +8本
まっしゅ 
神奈川県 644本 93.6% +8本

FC2Ad

