Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



西日本遠征まとめ

帰宅して、もう3日経ってしまったが、やっと書ける時間が出来た。
というわけで結果報告。

レベル Lv.300(18位) →Lv.323(15位)
スコア 79710点(11位)→85820点(10位)

総発見 7878本(10位) →8471本(9位)    593本増加!
新発見 54本(72位)  →54本(74位)
移動距 118164km(81位) →124298km(73位) 6134km増加

奪取回 25359回(61位) →26937回(57位)

まっしゅ 6259本 →6882本 623本増加!

目標の500本増を超えて、600本弱の増加を達成しました。
まっしゅも600本以上も増えました。



続いて県別
愛知県 317本(+3)
岐阜県  92本(+5)
福井県  49本(+17)
京都府 191本(+111)
大阪府 541本(+208)
兵庫県 259本(+68)
奈良県  74本(+36)
岡山県 125本(+19)
広島県 191本(+46)
山口県 130本(+3)
福岡県 337本(+82)
佐賀県  45本(+5)
住所不明 22本(+2)

都市部を中心に回ったので、大都市圏の増加が多いです。
大阪は半分くらい取れたでしょうか、都市圏のアンテナ数は凄い



日別初奪取
初日  105本 神奈川から京都と兵庫北部経由で京都市内へ
二日目 106本 京都市内をぐるぐる、阪急と京阪も
三日目 126本 近鉄に乗って奈良へ、阪奈間が中心
四日目  64本 南海電車と兵庫方面の阪急、山陽電車
五~七日目 91本 広島と福岡へ

関西を電車で一日回ると100本は稼げることがわかった
次に回るならバスだな

京都着

20070820235119
20070820235118
2枚添付できるかテスト。

天橋立
美しい松、海、空。
意外と広いし長い。

余部鉄橋
明治に40m以上の鉄橋を作って、それがまだ残っている。
餘部駅で降りたのは鉄オタだけでなく家族連れもいてほのぼの良い雰囲気

今日は105本増えた。
と言っても移動日だし、明日はもっと増やしたい
ところで2G優先はきついですな。引っ張る性質も強い気がするし
中々800に変わらない。もっと早く来ておけば…

西日本遠征予告

月曜日から1週間旅に出ます!
関西→広島→福岡 の順で特に関西に多く滞在します。

なので関西の人にご迷惑お掛けしますがお許しを。
なぜ関西に長く滞在するかと言えば・・・
一度やってみたかった旅のプランがあるからなんです。
それはおいおい説明します。

と言うわけで遠征前の現在のスコアをチェック
前回は1700本増えたんだなー
今回は同じ場所を何回も通るだろうし500本くらい増えるといいな

レベル Lv.300(18位)
スコア 79710点(11位)

総発見 7878本(10位)
新発見 54本(72位)
移動距 118164km(81位)

奪取回 25359回(61位)

まっしゅ 6259本

祝開始3周年

2004年8月17日12:00:46

不慮の事故によりデータがリセットされたここギコ アンテナ’が復活して1番のアンテナが発見された時間です。

その時から3年間経ちました。
たまにサーバの調子が悪くなることもありましたが、
3年間、取ったアンテナが消えることがなかったというのは
ここギコのねねさん、現在の管理人のきむらさんの頑張りのおかげです。
ねねさん、管理と引継ぎ本当にありがとうございました。
きむらさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


この3年間を迎えるまでに、私はリセットを2回経験しました。
へなさんの奪うのれす消滅とここギコの不慮の事故です。
へなさんの時はショックが少なかったのですが、ここギコの時は結構集めていた(確か2000本位?)だけにショックが大きく
2回奪取済みチェックの入ったアンテナの地図を眺めながら
auはこんなことがあるならはもうやだ、
当時サブでやっていた京ぽん奪取に専念しようと誓いました。


そんなこんなの歴史があったわけで、3年間も記録が残るというのはとってもありがたいことです。 【“祝開始3周年”の続きを読む】

テーマ:<au>アンテナ奪取・エリア奪取 - ジャンル:携帯電話・PHS

夏の野球遠征

金土日と3日間でナゴヤ、大阪、甲子園と回って来た。
18きっぷ使わずに新幹線や特急メインで回りました。

初めて通ったのは
名古屋→難波間の近鉄特急、これで100本は増えました。

それと大阪と名古屋の地下鉄にも少し乗車
・名古屋市 名城線を一周するも、噂の800MHz追い出しで今池地獄。
      W32Sを持っていって少しは体感できたのですが、
      あそこの攻略は観光客には無理と感じました。
・大阪市  2,3駅行っても同じアンテナが続くことが多かった。昔乗ったときの印象と変わらず。
      アンテナ取りに行くのではなく、通り道にするだけと思ったほうがよさそうでした。

結果
総発見 7870本(+190本)

静岡県 299本(+12)
愛知県 314本(+58)
三重県 108本(+33)
奈良県  51本(+13)
大阪府 333本(+65)
兵庫県 191本(+3)
京都府  80本(+2)
岐阜県  87本(+2)

これだけで終わるのも寂しいので写真でも
ナゴヤ球場


くそ暑いナゴヤ球場です。
ちなみにその日の名古屋の気温は38℃まで上がったそうです。
さてauの基地局はどこでしょうか

正解はココ
800M&2G


800Mは目立つけど、2Gはへばり付いているので探すのが難しいですな。

FC2Ad

