Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



2007 au秋冬モデル

今年の12月中旬でW47T購入から1年が経ちます(あと3ヶ月弱もありますが)
今のところ13ヶ月で、もっさり&スタミナゼロのW47Tから抜け出す予定です。

10月初旬から中旬にかけてはauから秋冬モデルの発表も噂されています。
(新たな端末販売モデル、割賦制?も噂されています、個人的に期待大)

ということで、秋冬モデルに機種変するときの自分の条件でもまとめて書いてみます。 【“2007 au秋冬モデル”の続きを読む】

さくさくもっさり

携帯電話を使っていて操作レスポンスが遅い端末をもっさり、
逆に操作レスポンスが早い端末がサクサクと呼ばれている。

サクサクともっさりをメーカー毎にでも比較したものはないかと
検索していたら2chにあった。

au限定!キーレスポンス番付【サクサクORもっさり】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1184651147/

◆最近の携帯のもっさりにはウンザリ 14機種目◆
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1187195567/

そこには一覧の番付表まで載っていました。
自分の端末がどの辺に位置しているのか探すと面白いかも
ちなみにW47Tは W4xシリーズ以降では、W41K,42Kの1つ上で
下から二番目orz

↓以下コピペ 【“さくさくもっさり”の続きを読む】

18きっぷ5コマ目

18きっぷ有効期間の最後の週末となった今回は
福島方面の穴埋めに行ってきた。

前日の台風でどこの川も水位が高い。写真は江戸川
江戸川


水戸から水郡線へ
発車10分前へホームへ着いたけど、停まっていたのはたったの2両編成
途中で1両切り離したこともあり、郡山まで3時間ずっと立ちっぱなし。
途中併走する久慈川は泥いっぱいの濁流で凄い勢いでした。

郡山から磐越東線へ
少しの山あり川あり、普通のローカル線、4両あってゆうゆう

いわきを経て水戸から鹿島臨海鉄道
とにかく真っ直ぐな線路が続く踏切のないこの鉄道
高架も多く景色が良いかと思えば、掘割も多いこの路線
北浦湖畔では夕日が綺麗でした
北浦と夕日


まとめ
総発見 8674本(+128本)
まっしゅ 7162本(約+130本)

身近な場所でしかも日帰りでこれだけ取れる場所があるとはビックリでした。
これで遠出は冬の18きっぷまでお預けです。
秋は関東を地味に埋めていくことにします。

W47Tソフト更新

au携帯電話 (一部機種) の「ケータイアップデート」開始のお知らせ
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20070831.html

との記事が8/31にお知らせされた。
対応機種はDRAPE, W47T, W51T, W52T
改善内容は
1)フラッシュニュースが更新されない
2)電池持ちが良くなる
3)20以上のグループがある場合・・・云々かんぬん

2)の内容の詳細は
>(2) 待ち受け時間が短くなる場合があります。
>※ EZニュースフラッシュの更新に失敗した場合、その後省電力モードに
>移行せず待ち受け時間が短くなる可能性があります。


なるほど、いいじゃないこれ
W47TはRev.A効果かわからんが全然電池が持たないのよ。
夜充電して、次の日の昼には電池切れ(殆ど使ってないよ)とかあった。
それで1回、auショップで交換してもらった。

それにしてもW47Tはやる気ない機種だな
2006/8/26 au秋モデルとして華々しく発表
2006/12/13 販売延期等を乗り越えて冬になって、やっと発売
2007/8/31 発売して8ヶ月、ようやくソフト更新発表

今回のソフト更新もW52Tのついでにやっておくか、くらいのものだったろうと予想します。

そういえばW53Tを店で触ったけどサクサクだった。
W54Tも良いという噂だし東芝は天と地の差が激しいです。
昔A5301T(もっさり)を買った後もA5501T(サクサク)の後継機種が出たり
今回のW47Tの後にも53T,54Tといった良い機種が出てるようです。
良い東芝機種を買うのは素人には難しい。

ところでau秋モデルマダー
W47Tがもっさり過ぎなので13ヶ月待たずに買っちゃうかも知れない。

テーマ:携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル:携帯電話・PHS

18きっぷ使いきりの旅

先週の西日本遠征で18きっぷは2回分しか使わなかったので
3回分も余ってしまった。
夏の18きっぷの期限は9/10なので、土日に換算すると4日間で3回を消費しないといけない。
(余らせてもいいけど、貧乏性なもので・・・)

元はと言えば8/20に買って、動き出したことが間違いですね。
7月に買って、ちゃんと割り振っとくべきだった。


というわけで
土日は早起きもダルいので、普通の時間に起きて使いきりの旅に行ってきました。

土曜日
内房線五井より、小湊鉄道、いすみ鉄道のローカル線乗りつぶし
房総横断記念乗車券を使えば普通に買うより390円お得です。
私は小湊鉄道五井駅の階段下にある窓口で購入。

無事横断後、外房線大原より、千葉マリン経由で帰宅

総発見 8503本(+30本)
新発見 55本(+1)

まっしゅでは千葉県が50%を超えて色が変化しました


日曜日
上信電鉄、吾妻線の群馬のローカル線を制覇

・上信電鉄はガラガラ、下仁田で降りたのは俺とおばさんの二人のみ
 下仁田駅前は人があまり居なくて寂しかったが、趣があった。
・吾妻線、3年前は長野原止まりだったが今回は終点大前まで行く。
 大前駅はホームとトイレと待合室しかない駅。
 目の前に大きな川があるだけの何もなさにびっくり
 ちなみに長野原草津口駅はwillcom圏外

総発見 8545本(+42本)
まっしゅ 7025本 (約+160本)

今回の週末でDASHは8500本、まっしゅは7000本に到達した。
DASHでこんなにも早く8500に到達できるとは思っていなかったので非常に嬉しい。
また、TOPの方が10000本達成したときに、「こんなことできる訳無い」と思っていた
10000まで1500を切った。
ここまで集めた後の1500は非常に厳しい戦いではあると思うが
手の届きそうな位置にある気がするので、いつかは達成してみたいと強く思った。

まっしゅの7000本もTOPの人と同じ七千本台という舞台に上がることができた。
一度で良いから1位になってみたいなと思っています。

あと18きっぷが1回分残っているので、
来週は水戸を中心とした8の字を描くようなコースを計画中です。

FC2Ad

