Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



四半期決算3Q

10/1~12/31までの記録をまとめます

レベル Lv.360 (+24)        16位(±0)
スコア 94,530点 (+6,700)    13位(↓2)

総発見 9,224本 (+485)      12位(↓2)
新発見 61本 (+5)           69位(↑3)
移動距 142,202km (+12,462) 78位(↓2)

奪取還 33,418回(+4438)    56位(↑1)
奪われ 33,406回(+4352)    56位(↑6)
移動回 38,144回(+5238)    77位(↑4)

総アンテナ 21197本 (+948)
参加者  9047人  (+383)

神奈川 860(住所不明4)本  (+96本)
まっしゅ 830本 (+89) 88.6% (+0.5%)

東京都 1658(住所不明5)本 (+82本)

この四半期は
バイクで山奥(山梨方面)奪取がメインでした。
タイヤを交換して走りたくなり、寒くなるまでは山へよく行きました。
そのおかげで、総発見や東京方面の伸びは鈍化。

また、ここには書いていないのですが
初めてアンテナ奪取のオフ会に参加したことは一番の出来事でした。
日々ランキングでしのぎを削るライバルの方たちに会い
マイナーな趣味の、辛いところや楽しいところを共感できて感動しました。


2007年は当ブログを開設した年でもあります。
本年は読んで頂き、誠にありがとうございました。
来年も自分のペースではありますが、書き続けたいと思いますので
お読み頂ければ是幸いです。

Tu-ka鉄塔

今まで見た基地局塔の中でオススメ物件はこちらのTu-kaの鉄塔です。
灯台

しっかりとした太さ、灯台のように白く塗装されているのがその理由です。
ちなみに中段についているのはモバHO!のギャップフィラーというやつ
このエリアなら見られるらしい。

その鉄塔に異変が起きているようなので再度訪問。
after

上部のアンテナが6本→3本に変化している。

近づいてみると銘板に変化が
地味銘板

昔はTu-kaと綺麗な青プレートだったのに…

1万分の1で大当たりが出ます。
鍵つけろよ


再び遠ざかってみると白いキノコを発見
普通の鉄塔タイプは物置についているけど、鉄塔の上までキノコを上げるのは珍しいと思います。
白茸発見


というわけで、この元Tu-ka鉄塔は、auの2GHzに代わってしまったようです。
今までだったら、au2GはTu-kaの併設ばかりだったのに
Tu-kaを撤収して、au2Gを入れてるのは初めて見た。
聞いた話ではTu-kaはあと3ヶ月で停波の予定なんですってね。
Tu-kaのアンテナがなくなるのはちょっと寂しい

安物買いの…

maker不明


microSD→MS Duo
の変換アダプタを買ってみた。
買ったのはこの品(¥999)送料込み

この品のレビューにはダメだったという報告はあるものの
PCでFATフォーマットをすればOKという書き込みもあり
PC使えば何とかなるだろうと思ってました。

今日到着して、試してみたところ
フォーマットしても、抜くとリセットされて
「フォーマットして下さい」と出てくる。

PCでフォーマット→×
W53Sで→×
W42Sで→×
W32Sで→×

つまらんものを買ってしまった。
面白くするために返品交換してみようと思う。
またダメだったら面白い…のかな?

9000本の旅

朝の時点で9000本まで、あと21本と迫っていた。
18きっぷは明日から始まるし、その前に達成しておくかということで出かける。
都営一日券か原付かどちらで出掛けようか迷ったが
結局安く済むという理由で原付をチョイスするケチ奪取erな俺_| ̄|○
結果的には細かく回れて、原付が正解だったと思う。

今回の目的は練馬方面に昔からある800MHzの穴埋め。
あの辺りは西武線があるのだが、密度が濃くて取れないものが多い。

そして出発。
最近の神奈川は月末でもないのに、新設が多い気がする。年末だからかな。
世田谷を抜けて、懐中電灯を追いかけていたら調布へ、そのまま北上で三鷹、西東京へ
西東京も未奪取800MHzが、たんまりあったのでしっかり穴埋め。
練馬に入る頃には、日も傾き急に寒くなってくる。
寒くなり疲れてきたので、池袋線以北は諦めて帰る。

結果
総発見 9007本 (+28本)

神奈川  849本 (800M:530本, 2G:319本) +4本
東京都 1655本 (800M:1091本, 2G:564本) +24本

富士五湖ツーリング

今更日曜日の日記。

富士山の麓に行く前にちょっと穴埋めでこんなとこに寄り道。
ススキ


ここには、#21107という未奪取アンテナがあるのだ。
しかし279mまで近付いても奪取できず。
予想はしていたが、死亡っぽいです。なんて短い命のアンテナだ(ノД`)

三原氏

途中見晴らしの良い場所を発見。
ここは新しい道らしく、途中で久しぶりのエリア開拓もできました。

#11966を攻略に行く途中で吉田うどんの店の看板を発見。
行ってみるとプレハブ!の店
麺


富士山うどん2玉(具全部乗せ)を注文
富士山うどん(2玉)

つゆは醤油と味噌の合わせ、何気に豚肉と味玉が旨い。
麺は固くて、しっかりとしたコシ。
ちょっと量が多かったけど完食した。

富士五湖に来たのに富士山が雲に隠れて見えない。
かなり損した気分です。
せいしんこ


途中auの無指向性の筒を発見、大抵これはキノコなしのレピちゃんです。
虫高生


そして今回の目的地は前回と同じ場所へ

やっぱ凄い奥地だ、目指すは谷の先。
谷の先に…


そして目的地到着
目的地

ソニエリの携帯を開くと3本立ってる!感動
ICカードを入れ替え東芝にすると、ピクト0本。
東芝マジ頑張れ!

さらに奥地、山がデカい
ヤマだ


そんなこんなで帰って来ました。

静岡県 304本(+1)
山梨県 186本(+20)
神奈川 845本(+1)

山梨県のまっしゅが50%を超えて色づきました。
これで満足、今年はもう行かない。
走行距離420km。

地元奪取erの紹介

いしやんさんの記事を真似して
日々お世話になっている地元奪取erさんを紹介します。


潤樹&ナナキさん
毎日お世話になっております。
そして多彩な状態欄はいつも楽しみにしています。
その中でも、私は季節を感じさせる状態欄が好きです。


陽大さん
私の周りで珍しいご近所奪取erです。
最長合戦を楽しませてもらっています。


なす@猫寝子\(^o^)/さん
ほぼ定点ですが、取り合い楽しませてもらってます。
今でもアクティブな、なすさんが2GHzを取れるようになったら脅威です。
というわけで2GHz参入待って居ります。


beeさん
最近はお見かけする頻度が減りましたが、昔は毎日奪い合いました。
見ない分、総発見が伸びているのでこれから総発見上位に食い込んでくることに期待大です。


wingさん
800MHzを取れるのがうらましいです。
実はwingさんの行動範囲が広かった事を最近知りました。


へそ踊り@板橋さん
板橋区三大踊りなんてものがあったとは!Σ( ̄□ ̄;)


まうるんさん
奪うのれす時代から奪い合っていたことが判明してびっくりでした。
まうるんさんのエリアで、まうるんさんから奪うと妙な安心感を得ます。


うどん大盛@横浜さん
最長対決をしていたのですが、私が負けました。
あそこの最長保持頑張ってください!


カズキングさん
最近良く見かけます。
新しい方だとは思うのですが2GHzをしっかり取っていて凄いです。


あ~る16さん
新しい人といえば、この人を忘れていた。
ほぼ独占地域だったあの辺りに、一石と言わず何石も投じてくれました。


艦長@神奈川兵庫岡山さん
陸へ上がった艦長さんとは良くお見かけします。
海へ出たら全く勝てませんが。



ここから下は、日常会うことはあまりないのですが
神奈川を回ったときに気になる奪取erの紹介です。

zephyr@(`・ω・´)さん
とにかく広くて強いです。
神奈川で3本の指に入るのではないかと思っています。

かじぃさん
8000本軽々突破おめでとうございます!
突然フラーっと遠くへ行っているイメージです。

烏龍茶さん
新しい方だと思うのですが、強いです。

ロングビーチ@大磯さん
この方は昔から長いことお見かけしています。

モモローラ@鈴菌さん
この方のHPを長年拝見していたことを最近気づく。


今思いついたのは、これらの方々でした。

他にも小田急沿線とそれより北の方も激戦区なので、奪取erが沢山いるのですが
激戦過ぎて私が把握できていないので割愛しました。

また申し訳ないのですが、いしやんさんの記事で紹介されている方も割愛させていただきました。

俺が、私が載ってないぞ、等の苦情要望はお気軽にどうぞw

FC2Ad

