Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



神奈川900本

先日、あと6本で神奈川が900本に達成するので
下調べのつもりで、JRで神奈川をウロウロしてきた。

結果
神奈川 901本(+7本) (住所不明6本含)
東京都 1709本(+4本) (住所不明5本含)

というわけで1月中に、神奈川900本達成ヾ= ̄∇ ̄)ノ

私のブログの「神奈川」カテゴリーを見ると
4か月に100本増えていることがわかる。驚異的なペースですね。
というわけで、私の神奈川1000本の予定月は5月なのですが
夏に達成かなと予想しております。

取得済み901本の内訳
800MHz 531本(死亡35本)
2GHz  370本(死亡1本)

ついでにまっしゅも
神奈川  869本 90.9%
東京都 1483本 73.3%

東京散歩と神

東京をうろうろするなら、いつもの東急東京メトロパスを買い込み
東京へ出撃。
恵比寿より、40分ほどかけて広尾まで歩き、青4本

月島でなんじゃもんじゃして、豊洲にも行き青4本
桜田門→霞が関→虎の門→赤坂見附
と歩き、室内アンテナや既存800Mを潰して歩く。

自分新発見の#21523は室内2Gだったことが判明
2G縛りの自分にはあまり関係ないが本当に実在したとは
W32Sじゃ取れなかったのよ~

暗くなってくると寒さもあって寂しくなってくる。

続いて大手町に移動
大手町のマグつぶしをするが失敗
日本橋→京橋→東京とまわり、マグを少し潰す。

地下街で既存のアンテナが2G縛りと地上の800MHzのせいで取れない
でウダウダチャレンジしてるうちに時間が経つ。

今回、東京へ来たのは新年会が目的だった訳ですが
自分にとってのサプライズゲスト神が登場
大○○様が実在したなんて!
一番搾りの中瓶を何本も開けた神は非常に陽気な方でした。
「○○島の住宅地は俺の領地」
「○○○ー○ン ○○ズをもう一度」

というわけで、非常に楽しい一日でした

東京都 1706本(住所不明5本) +40本
神奈川  892本(住所不明6本) +6本

総発見 9824本

ついでに月曜に神奈川2本増加で、神奈川894本!
2月中に900本行ける!

名古屋遠征まとめ

4日間に亘った名古屋遠征の結果発表

神奈川 883本 +6本
静岡県 345本 +41本
愛知県 599本 +282本
岐阜県 151本 +57本
三重県 112本 +4本
富山県  74本 +25本
石川県  69本 +33本
福井県  69本 +20本
滋賀県  87本 +4本

合計 9723本  +473本

まっしゅ 8169本 +453本

エリア踏破 4828 +300くらい?

適当に写真
内陸部は雪がかなり積もっていました。
しかし北陸の海沿いは暖かいくらい
内陸部


続いては困った時の写真
これは困る

こんな駅で降りてはいけませんね。
このほかにも植田山トラップ、金山トラップ等が見受けられました。
歴史を調べておいてから次回は行こうと思う。

最終日

200801142140512
20080114214051
総発見 9723本 +70本
まっしゅ 8169本 +78本
エリア踏破 4828 +97

ちょっと寄り道して帰るだけの日
帰りに意地を見せて遠回りしただけあって、ランクが2UPできた

この旅はなかなかの廃人になれたけど、上には上がいることを
思い知らされた旅でもあった

3日目

200801140109072
20080114010907
総発見 9653本 +79本
まっしゅ 8091本 +78本
エリア踏破 4731 +28

階段に挫折
乗ったバスは寝る
旅最後の夜は手羽先!

2日目

200801122354404
200801122354402
20080112235440
総発見 9574本 +175本
まっしゅ 8013本 +161本
エリア 4703 +131

今日は頑張った!こんなに増えるとは思わなかった

・名鉄に瀬戸線があったなんて! 他の名鉄と繋がってないし
・特急最高! μチケットの350円って絶妙だ。これくらいなら出せる
・最後は明日が良い日であることを願ってカレーうどんで〆

1日目

200801112348162
20080111234816
多分、今日で終わると思うけどまとめてみる

総発見 9399本 +149本
まっしゅ 7852本 +136本

エリア 総踏破 4572

出発

総発見 9250本 13位
新発見 61本
移動距 143356km 78位
奪取環 33871回 57位
まっしゅ 7716本


1日100本 9650本が目標!

2007年総決算と目標

明けましておめでとうございます。


とりゃーっと昨年1年を振り返る。

レベル Lv.360 (+219)        16位(↑14)
スコア 94,530点 (+58,050)    13位(↑17)

総発見 9,224本 (+5,592)      12位(↑17)
新発見 61本 (+32)           69位(↑37)
移動距 142,202km (+82,257)  78位(↑50)

奪取還 33,418回(+23,552)    56位(↑72)
奪われ 33,406回(+23,517)    56位(↑72)
移動回 38,144回(+27,440)    77位(↑97)

総アンテナ 22,145本 (+3,925)
参加者  9047人  (+2,406)


昨年は2G参入、大型西日本遠征などで大量に本数を伸ばすことができました。
総発見は1年間で2.5倍の快挙を成し遂げました。

また、mixi、wassr、当ブログの開設により
多くの奪取erさんとの交流を図ることができました。


そこで今年の目標を立てます。
・総発見を6月までに1万本、最終的に11,000本
・神奈川の発見数を1000本へ
・東京都の発見数を2000本へ(原付フル活用)
 ~以上は総発見での目標です。
 新800とやらが関東にも来れば、楽に達成できそうな数ですね。
 総発見は長期休暇が見込めない中、厳し目の目標を立ててみました。

・神奈川を愛する奪取erを集めてオフ会開催
 ~今この文を読んでいるあなた、誘いますので覚悟しておいて下さい!



本年も当ブログを書き続けていく心積もりです。
引き続き、読んで頂ければ幸いです。
2008年 元旦 VTR

テーマ:<au>アンテナ奪取・エリア奪取 - ジャンル:携帯電話・PHS

FC2Ad

