Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



日曜

最初の目的
緑線

神奈川奪取erとして、これは欠かせないでしょ。
アンテナの結果は、最低以上 最高未満 まあぼちぼちってやつです。
あとでグリーンラインの記事は書こうと思います。

日吉に上がったらホームドアの柵が!
目黒線延伸も近いですね
慶応



その後、18きっぷが余り気味なので消費を兼ねて千葉マリンへ
今年の公式戦は初観戦、勝ったー!
千葉マリン



気分も良くまだ16時台ということで、銚子往復を決行
千葉の211系?(オールロングシート)に、ヘトヘロになって帰宅

結果
総発見 10073本

千葉県  601本 (+29本)
東京都 1746本  (+4本)
神奈川  957本  (+3本)
茨城県  252本  (+3本)

エリア  5289 (+69)

住所不明

住所不明アンテナが減ったとのことで、確認したところ
45本→27本へと18本減っていた。
きむらさん、ありがとうございます。

私発見済み住所不明が解消されたアンテナの内訳を見てみると
神奈川 9本→4本 (減って非常に嬉しい!)
東京都 5本→0本 (0本は嬉しいけど、真面目に穴埋めてないのがバレるな)
千葉県 4本→2本
大阪府 4本→2本
となっており、解消は都心部が中心の模様。
田舎の住所不明はまだ先のようです。



住所不明アンテナの一部にちゃんと住所が設定されたらしい。ということで自分の住所不明アンテナの数を確認してみた。18きっぷ遠征前:52本18きっぷ遠征後:53本あれ?全然解消されてないジャン。と思ったら遠征中に21本も増えてました。なので自分の分では52+21-53で20本の住所不明が解消された模様。きむらさん、お疲れ様でした。どのアンテナが修正されたのか確認しなきゃ......
住所不明


↑初めてFC2のトラックバックを使ってみた。文章まる写しとは!

au Run&Walk

au Smart Sports Run&Walk

auの新しいアプリ。
走ったり歩いたりした道のりを記録してくれる。
累計やスピード、消費カロリーまで出してくれる。

W53Sが2/28に対応になってたことを、昨日知ったので早速使ってみた。
使い方は簡単、起動して歩いたり走ったりするだけ。

アンテナ奪取はアプリを中断して、奪取すればOK
なお、アプリの中断中は測位していない模様。
しかし差分で距離やスピードは出してくれる。地図ではまっすぐ線が引かれるみたい。

これが今日歩いた結果の画面
地図小さい


距離、時間、速度、消費カロリー等、勝手に出して記録してくれます。
細かい


私は散歩好きなのと、駅から徒歩でアンテナを取りに行くことがあるので
そのときの記録に活躍してくれるかなと思っています。

今日の成果
神奈川 950本(住所不明4本含む) +2本

 よーしあと50本頑張ろう!

今日も使って思ったけど、
これって、ナビしないナビウォーク 兼 制限のあるGPS受信機だね。

先週の18きっぷ

春は旅立ちの季節ですね。しかし私は外出できない体調です。
1年前の今頃は10泊の旅とかしてたのに・・・

そんなわけで先週の体調を崩す原因になった旅です。
朝6時に家を出て帰宅は22時くらい。
増えた本数は25本くらいだけでした。

景色が良かったので写真を何枚か貼っておきます。

広い河です。もちろん桜はまだまだ
広い河


山奥まで来ました。赤い橋です。
赤い橋


ダムです。デカイですね
ダム


もういっちょダム。こっちの方がカッコイイ
ダム2


緑の水がキレイです。
緑の河

10000本

一昨日、東急線周りをしたので10000本まで残り14本となっていた。

10000本目は地元神奈川で取りたいと思っていたので、
原付で16:30頃出発!
電車から取れない西側のアンテナを取っていくうちに
あと5,4,3本と、どんどんカウントダウンされていく

そして19:30頃
10000本

10000本目取得!

2004年8月から、約3年半
1本1本に思い出があると思えば、よくこんなに取ったなと思う。


そして周りの人、本数と順位
順位
半年後にはガラリと変わっていてビックリするんだろうな。


10000本取れたのは、自分だけが頑張ったから出来たということではないと思う。
自分の場合は、奪うのれすを知らなかったら、今アンテナをしてないだろうし
歴代の管理人さんが、アンテナ奪取を続けてきてくれたおかげでもある。

いしやんさんのブログを見なければ、au版にハマっていなかったかもしれないし
mixiやwassrの仲間がいなければ、この高いモチベーションは保てなかったと思う。

というわけで
一緒にアンテナ集めの旅をした皆様
アンテナを肴に飲んだ皆様
ランキングで鎬を削った皆様
アンテナを日々奪取奪還している皆様
このブログを見て頂いたり、コメントを付けてくれる皆様

ありがとうございました。

これからも、自分のペースでではありますが
アンテナを取り続けていくので、宜しくお願い致します。

18きっぷ開幕

車止め

20080309214804


9977本(+30本)

赤1本
2get 3本

日曜は18きっぷを使って千葉へ
春が来て、気温高いのに、車内ガラガラ、悠々でした。
途中太平洋に感動。東京湾では見られない地平線と水の青さ。

写真は某終着駅



3/11の日記
夜に電車でウロウロ
9986本になる。あと14本だ!

FC2Ad

