Dash the Antenna

基地局を探して奪取します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州ツーリング

長野まで泊まりツーリング行ってきました。

霧ケ峰

天気が良くてサイコー!

あんてなとばいく

アンテナをバックに1枚


渋峠SS

続いて、標高2172mにある、ガソリンスタンドESSO
いくらするんだろう? ちゃんと営業してました。

草津側

空がこんなに青いから~


まとめ

アンテナ +29本
埼玉 +2本(三芳PA)
群馬 +2本
長野 +25本
エリア踏破:200±100増加
国盗り+8

今回取ったアンテナの中に、標高2235mのアンテナがありました。
自分の中の最高峰アンテナを600mも更新できました。

他にも標高1500m以上のアンテナが10本新たに取得することができ
素晴らしい景色と共に満足です!
スポンサーサイト

東京散歩

この前、東京を散歩しに行った時のことでも書きます。

この旅のメインは日本橋から大手町経由で浜松町まで歩いたこと
ごちゃごちゃ

Mapionのキョリ測に書いてみるとこんな感じです。
こちゃごちゃですが、なんとなく感じを掴んでいただきたい。

そして、その距離は
キョリ測

約10kmといったとこでしょうか、
実際は地下との上下移動や建物内の移動もあるのでもっと多いかも
10km歩くなら、自転車が欲しかった。原付だと法規やヘルメットの着脱が面倒なので軽快なものがイイ

その後は浜松町でボロボロになったので、
地下鉄、バスメインで室内アンテナつぶしを続けました。

結果 43本増加! その中でも室内アンテナ41本!!!

室内アンテナはその場所に行けばたいてい取れるので楽といえば楽ですね。多すぎますが・・・
800MHzの西新橋3丁目とか、何カ所のホテルを訪問したことか…

最近の東京の増加は大袈裟ですが、8割室内アンテナな気がします。
そしてこれからも、この傾向は続くような気がします。
willcomに近いアンテナ密度になるのかと思いきや、
奪取方法は交通機関で流して取れない難しさ。
そういえば、今回の散歩で1本室内アンテナの赤を出しました。
赤狙いの方は東京都の超高層ビル写真集でも片っ端から回ってみて下さい

今回狙って取れなかったアンテナは3本
1代の2本と 3代目の1本。やはり難しいアンテナには理由があるのですね。

まとめ 東京都 1859本(住所不明9本含む)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。