Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



9月の仙台遠征

続いて、仙台Kスタ遠征
上記の札幌遠征で浪費したので、節約をテーマに仙台遠征を決行。
往復を4列シートのツアーバスにすることで往復6000円という暴挙に出る。

9月27日(土) ●オリックス4-6x東北楽天
1点リードの9回に守護神加藤大輔が登板するも、打たれて同点にされる。
満塁で降板するも香月が後続を抑える神ピッチ。11回に2ランサヨナラホームランを打たれて終了。


仙台クリネックススタジアムで気づいたこと。
・ここでもメガホンは使わず、周りの音を聞くため手拍子で応援するほうが良い
・楽天ファンが流石に多い、途中ビジター応援の近くも楽天ファンでじわじわ満席に
・Mr.カラスコはまだ療養中だろうか?見られなかった
・阿部のひょうたん揚げは相変わらずイイ!牛すじうどんも旨かった。
・入場ゲートで、外で買った食べ物一切持ち込み禁止の暴挙!楽天球団は、よく非難受けないな
・トランペットが使えないためアカペラ応援、口ラッパ大活躍
 

そんなわけで、最後にアンテナまとめで終了
最後まで見て下さりありがとうございました。

埼玉県 574本 (+20本)
群馬県 197本 (+8本)
新潟県 264本 (+37本)
山形県  99本 (+38本)
秋田県 117本 (+44本)
青森県 106本 (+36本)
北海道 632本 (+512本)

栃木県 196本 (+11本)
福島県 223本 (+19本)
宮城県 206本 (+68本)

総発見 11631本 (+793本)

9月の札幌遠征

今更日記
9月にオリックス応援に2度遠征に行った。
この日記は札幌編

まずは、9月中旬の札幌ドーム遠征
初日は18きっぷの余りで、
2日目以降は18きっぷが終わっても使える、
北海道&東日本パスで行動。

ムーンライトえちごで出発して、
その後の宿泊地を羅列してくと
秋田→函館→滝川→網走→札幌
5日間掛けて札幌に到着。

そして翌日より野球観戦

9月13日(土) ●オリックス4-7日本ハム
日ハム戦9連勝中で札幌ドームに乗り込んだが
先発山本省吾がピリッとせず、打線もグリンを全く打てず敗戦。


9月14日(日) ●オリックス6-9日本ハム
一時4点リードを奪うも、先発金子が5,6回に打ち込まれ
6回の稲葉敬遠など不可解な采配も多く、追いつけず敗戦。


9月15日(祝) ●オリックス4-5x日本ハム
ダルビッシュに8回迄3安打に抑えられるも、9回に打線爆発!
ダルビッシュから4点を奪い、逆転に成功でファンは狂喜乱舞!
しかし9回裏守護神の加藤大輔が逆転サヨナラ打を浴びる。


こんな感じの最悪の3連戦でした。
特に3日目のダルビッシュを打ち崩した時のあの喜びは忘れられない!
しかし、その裏の大輔が打たれた時の空しさは、おぉもぅ…です。

札幌応援で気づいたこと
・メガホンは少なめ、素手で応援する人多し
・北海道の常連さんは前方に集まっていた、仲が良さそうで団結力ありそう
・関東のレフトスタンドで見かける人もチラホラ
・応援団、グリさんは流石の全参加。
・2番、5番、8番、等いつもの人もいた。札幌限定応援団っぽい人も居た。

・稲葉の入場曲、銀河鉄道とボーン・トゥ・ラヴ・ユーが嫌な予感を醸し出す。
・高橋信二の入場曲、JUN SKY WALKER(S)のスタートも打たれそうな予感のする曲。
・日ハム応援が凄い、特に"ジンギスカン"をアレンジしたチャンステーマがトラウマになるくらい耳に残る。
 でも子供の頃から聞いてるあの曲を全体で応援できるようにしたのは凄いと思う。

都内室内アンテナ集計

先々週から、新宿や池袋など室内アンテナの多いところを回ったので
室内アンテナの本数を集計してみた。

19000番台以降の2G屋内と思われるアンテナのみ数えてみると

取得済み    120本 
確認済み未取得 約40本

勝手にエリア分け
未取得の物も含めてテレビ見ながら適当に振り分けて
大幅に切り上げしているので、
いい加減な数字なのはご勘弁を

東京駅周辺  20本
新宿周辺   35本
池袋周辺   10本
渋谷周辺   10本
品川周辺   10本
霞ヶ関、永田町周辺   15本
有楽町、銀座、日本橋周辺  20本
新橋、浜松町周辺    10本


やっぱり新宿周辺が圧倒的だなと

東京駅周辺はもっと多いかと思ったけど
有楽町や銀座、日本橋も徒歩圏だからか

こんなこと偉そうに書いてる私も、
取れなかったアンテナゴロゴロしてるんで
なんかのついでに東京に行った時はまだまだ挑戦します!

08年度四半期決算2Q

7/1~9/30までの記録をまとめます

レベル Lv.471 (+56)        16位(↑4)
スコア 118,570点 (+13,820)   13位(↑4)

総発見 11,638本 (+1,321)     14位(↑2)
新発見 75本 (+8)           67位(↑4)
移動距 198,333km (+30,626)   90位(↑5)

奪取還 49,931回 (+6,762)     61位(±0)
奪われ 49,921回 (+6,757)     61位(↑2)
移動回 56,950回 (+7,828)     77位(↑1)

総アンテナ 26,644本 (+1594)
参加者  10,445人  (+304)


神奈川 1,060本  (+36本)
まっしゅ 1,018本  (+39本) 88.8% (-0.3%)

東京都 1917本  (+58本)

総まっしゅ 9917本
エリア踏破 7290

―――

この3ヶ月は頑張りました!
  関西に野球を見に行き300本
 北海道に野球を見に行き700本
  仙台に野球を見に行き100本
てな内訳でしょうか。

札幌ドームで観戦したことにより12球団本拠地制覇も達成しました


さて、これから年末までは秋ですね。
遠くへの旅は出来なさそうなので
山に紅葉を探しにいったり、伊豆の石廊崎を目指したりしたいです。
あと近場もしっかり、神奈川1100本、東京2000本目指します。

FC2Ad

