Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



SHアンテナ in富山

久々に、バグ・要望カテゴリーに投稿です。

滅多に訪問しない富山で、
周辺検索をすると、変なアンテナを見つけた。

↓が画面メモで集めた、バグアンテナの一覧です

#16946,   36.41.18.50, 137.12.53.74,  2006/10/14 07:36  富山県富山市西町
#16947,   36.42.10.50, 137.12.48.49,  2006/10/14 07:39  富山県富山市牛島町
#16948,   36.41.49.49, 137.13.00.00,  2006/10/14 07:41  富山県富山市桜橋通り
#16949,   36.42.12.74, 137.11.53.25,  2006/10/14 07:43  富山県富山市畑中
#16950,   36.42.12.74, 137.11.05.50,  2006/10/14 07:46  富山県富山市五福
#16963,   36.41.17.75, 137.13.53.99,  2006/10/14 11:07  富山県富山市清水元町

#16947 #16949 #16963


2年以上前のアンテナなので知ってる方もいるかも知れませんが
要するに小数点以下末尾の下二桁がずれた
シャープ機特有のバグですね。
17000番台のカズさんアンテナが首都圏では有名です。

カズさん以外で初めて見たので、
そしてカズさんよりも早い16000番台終盤という、
SHアンテナの先駆者だったので、記事にしてみました。

W41SHは06年10/12発売なので、W41SHのせいとほぼ断言しても良いと思います。

富山の例で不自然だと思うのは
緯度東経のどちらか片方しか、位置ズレしてないということ。
カズさんアンテナの場合は北緯、東経両方位置ズレしてましたよね。
なぜだかは、皆目検討がつきません。


もし、キムたんがサイト整備に取り掛かる時、
末尾がズレたアンテナを消す場合は、これも是非消して欲しいと思います。

七尾-脇-氷見

先週、野球遠征を終えて関西から帰るときに北陸周りで帰る事にした。
そのまま北陸本線を乗り潰すだけではつまらないので
景虎さんが2週間前に辿ったルートを、辿らせてもらうことにしました。
ルートをブログで公開し、ルートの二次使用を許可して頂いた景虎さんには非常に感謝です。

それでは日記です。
前日は昼間のオープン戦を見終わった後、北陸本線で北上。
芦原温泉で普通電車が終わってしまったため、
翌日の始発が出る小松まで特急しらさぎでリッチ旅。
\1300


翌日は始発で出発、一気に七尾へ
そこから、氷見市脇までバスに乗る。
出発から終点までずっと一人でした。
ガララーガ


脇バス停は、海沿いの静かな町です。
次のバスまで50分あったので、30分ほど散歩しました。
たまにみぞれちらつく海沿いをぶらぶら歩く。
こんな曇の多い天気なので、立山連峰はもちろん見えず。
面白いものは特になしでした。が、静かな波の音が俺の心を癒してくれました。
脇バス停
脇


そんなこんなで暇つぶししてると、氷見経由、高岡行きのバス到着。
こっちのバスは結構全部の席が埋まるくらい込んでいました。
氷見駅前で下車、後払い式のバスは料金を払うのに未だに手こずります。

氷見駅からは氷見線、ハットリ君列車でした。
氷見市出身の藤子不二夫A氏にちなんで、ハットリ君の声で車窓観光案内をしてくれます。
雨晴海岸や途中の岩の話などを紹介。結構こういう企画や列車好きです。
服部

気になった車内掲示
JKが気になった訳では決して絶対に一寸も無く、中国語併記がちょっと気になった。
JK


高岡に着いた後は、怪しいアンテナを見つけた(次回書きます)富山へ向かい
信越線、篠ノ井線経由で帰宅しました。


増加本数まとめ
神奈川 1197本 (+1)
静岡県 482本 (+12)
愛知県 686本 (+12)
岐阜県 190本 (+22)
滋賀県 129本 (+6)
京都府 209本 (+12) 247-38
大阪府 690本 (+40)
兵庫県 383本 (+1)
福井県  81本 (+12)
石川県 112本 (+42)
富山県 110本 (+35)
長野県 337本 (+8)
山梨県 256本 (+3)
東京都 2190本 (+1)

合計 +207本

景虎さんと同じく、石川、富山が100本越えました。
後は福井ですね。九頭竜線しかないのかなと思っております。

08年度四半期決算4Q

1/1~3/31までの記録をまとめます

レベル Lv.538 (+45)        15位(↑3)
スコア 131,720点 (+7,810)    12位(↑5)

総発見 12,858本 (+835)      12位(↑3)
新発見 81本 (+2)          70位(↓2)
移動距 229,753km (+17,920)   92位(↑3)

奪取還 62,572回 (+7,406)      53位(↑2)
奪われ 55,091回 (+7,421)     58位(↑5)
移動回 71,439回 (+8,375)     69位(↑6)

総アンテナ 29,822本 (+1,615)
参加者  10,918人  (+231)


神奈川 1,197本  (+58本)

東京都 2,190本  (+120本)
都内室内アンテナ 214本 (+60本)

エリア踏破 8,561 (+990)


冬と春の二つの18きっぷ期間があったので、結構増えた、四半期となりました。
冬の期間だったので、山には行かず、 都内、特に室内に力が入りました。
これからも、室内ラッシュはとどまる勢いを知らないと思います。

また関西方面に2回行きました。
2回も行くと、ルートを変えるのに苦労しますね。
結局最後の帰りは北陸ルートになってしまいました。

さて、次の3ヶ月はとても忙しくなります。
しかし、暇を見つけて、いつもとは違った場所を攻めてみようかと思います。

FC2Ad

