Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



新モジュールの提案

何ヶ月か前から、こんなモジュールあったらいいなー
と思っているんですが、恥ずかしいのと面倒なのとありきたりなので書かずに来ました。

しかし、せっかく自由に書ける場があるので
ここで誰かの意見を聞けたらなーと思っております。


新モジュール案
名前「インビジブル(仮)」(目に見えないの意)
背景
去年より死亡アンテナが増加していることにより周辺検索をすると
懐中電灯だらけになって、
新設と死亡の見分けが一瞬で付き難くなっている。
また新しく始めた人にとってはこれから先、一生取れなくなったアンテナを
周辺検索の度に見せられては、やるせない思いになるだろう。

動機・目的
そこで死亡アンテナを周辺検索で見えなくしようと考えました。
W41SHが作り出したアンテナも、普通の機種では取れないので
このモジュールで見えなく出来ればと思います。

内容
ある一定の期間、奪取されないアンテナは死亡フラグが立ち
周辺検索をしたときに
「次の20件(#)」
のようなリンクをクリックしなければ見えないという形にすれば
いいのではと思いました。

イメージとしては周辺検索で出てきた一番下のアンテナ住所の下に
「死亡?アンテナ(#)」
というリンクをつけて、そこをクリックすれば死亡アンテナ候補が
見られるという仕組みです。

死亡アンテナかそうでないかの判定は
最初は 平均所有時間×50の時間が経ったらとか考えていたのですが
簡単に最終奪取時間から6ヶ月奪取がなかったら、死亡フラグを立てれば
いいのではないかと考えています。


こーんなことを暇なときに考えてました
要望板に書いても、見てもらえる可能性は低いけど
もっとうまく書けたら投稿したいなと思います。

コメント

いいですねコレ。
死亡フラグを立てる条件は議論の余地がありそうですけど。

併せて自分の表示にだけ有効な死亡フラグ(任意にON/OFF可)もあるといいな~、
な~んて妄想するのは楽しいけどきむらさんの状態を考えると虚しくなります。

  • 2007/05/03(木) 11:38:45 |
  • URL |
  • 景虎 #-
  • [ 編集]

景虎さん、コメントありがとうございます。
前向きな意見が聞けて嬉しいです。
あの場を仕切れる自信はないのですが、
そのうち書き込みにチャレンジします!

  • 2007/05/04(金) 23:42:06 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/14-6cae84fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

