Dash the Antenna

基地局を探して奪取します

スポンサーサイト


東急東京メトロパス

ぺらぺらです


東京ドームに行ってきたのですが、この券は安いので東京に行くときに良く使います。
例えば後楽園駅に行くときの往復に100円位プラスすればメトロが乗り放題になります

野球を見終わって、地下鉄をちょっくらウロウロ
残ってた丸の内と半蔵門を制覇してようやく地下は一通り回れたと思います。
思えば去年の10月、たまたま1本拾ったのを皮切りに
都内で7ヶ月間で122本のアンテナを新たに拾いました。
ということは122本の死亡アンテナが出来たということで、すごい本数だったのかと気付く。


ここでちょっと昔話を
昔、有楽町線の新富町と言う駅では「豊島区要町1丁目」が取れました。
なぜか同じ有楽町線の要町駅と共通の位置情報だったのです。
新富町の前後の駅はきちんと自分の駅の住所を表示していたのですが
ここだけは10km離れた住所を表示していました。

そんな状態が1年は続いたのですが、ある日突然新富町に
正しい住所のアンテナが導入されました。
こうして新富町の住所正しいものになり、平和?になったという話でした。

で、何が言いたいかというと
東京の地下鉄にへんてこな住所の地下アンテナが存在します
それは実際の住所と4kmは離れた住所を表示していて
区も違うので、駅と住所の違いで非常な違和感を覚えました。
直接駅名を書くのはまずいと思ったのでヒント(PC用)を一応書いときます。
これがいつなくなるかわからないのでお早めにどうぞとのことでした。
スポンサーサイト

コメント

ヒント見てググって(・∀・)ニヤニヤ

新富町にそんな時期があったんですか~。
ココギコより前の話ですか?

  • 2007/05/22(火) 00:54:53 |
  • URL |
  • 景虎 #-
  • [ 編集]

やっぱりあそこのアンテナ知ってましたか(・∀・)
ある意味レアアンテナですよね

新富町は奪うのれす時代かも知れません。
まだ地下の全駅に電波がなかった時代に、有楽町線は早めに全駅エリア化を果たした気がします。
その頃のことかな、03年~04年くらいの話だと思います。

  • 2007/05/22(火) 01:56:09 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/17-1c26471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

