Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



神奈川死亡A移動距離

神奈川で死亡→1km以内で新発見された例
37個の例を比較、分類してみた。

ここからは「死亡→近くで新発見」を移動と呼びます

移動距離の測り方の方法はあらかじめ打ち込んであるデータを
苦労しながらも加工して2点間の距離と方位計算ツールに入れて
距離を測った。

そして分類。下の数字は全て移動距離(m)です。

市営地下鉄で移動したもの
 40,20,17,49,59,26,10,36,40,13,33,8,10,59,6,24,20,33,6,15,
その他地下で移動したもの
 20,20,6,6,17,17, 20,10,
地上だけど、微調整で移動(2Gも)
 59,8,10

市営地下鉄だけど移動が遠すぎて議論外
 263,
物理的死亡→新発見(と思われるもの)
 144,122,517,64,839,

10m以下 10件
11~20m 10件
21~30m 2件
31~40m 5件
41~50m 1件
51~60m 3件
61~70m 1件
120m以上 5件

微調整死亡で一番離れたアンテナは263mを除けば59mが2件
物理的死亡では64m移動が一件。それ以外は120m以上移動ばかり

6/17追記
読み込ませるためのYMDファイルの作り方がわからなかったのだが
やっとわかるようになったので書いておく。

ExcelかCSV形式に
住所 緯度 経度 の順番で並べる
緯度と経度のセルの書式設定を
表示形式→ユーザー定義→数字の前後に半角スペースを入れる設定にする
枠で囲んでtxtファイルに貼り付ける
1行目には
MeshSize=-1
を入れる

コメント

うーむ、またまた大変手間のかかるデータですね。

集計データの統計解析結果をアップしました。
http://oguri2222.web.fc2.com/070610/

論理的移動アンテナの8割強が移動距離50m以内に分布しています。

また、論理的移動アンテナと物理的移動アンテナを比較すると、移動距離50mから100mの付近に境界を見出せます。ただ、論理的移動アンテナと物理的移動アンテナの分離が何の役に立つかは不明ではありますね。

  • 2007/06/10(日) 00:39:05 |
  • URL |
  • いしやん #-
  • [ 編集]

かっこいいまとめ、ありがとうございます。

論理的=地下と思っていて地下だけ入力するつもりだったのですが、
実は地上にも論理的移動があるのに気付いて、地上の移動アンテナを全部入れたらこうなりました。

次は東京だー、と取り掛かったのはいいのですが
11件で飽きる。東京は複雑で難しいです。

  • 2007/06/10(日) 01:44:51 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/22-0bf76180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

