Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



700本とスタンプラリー

ついに神奈川県の本数が700本に達しました!
内訳
800MHz:517本(死亡34本)
2GHz :183本(住所不明1本)
探せばまだ20本は出てきそうな予感


ついでに私が好きそうな携帯サイトが出来たので紹介します。

Ittemia

GPSケータイでスタンプラリーが出来るサイトです。
しかも自分で好きなスタンプラリーコースがPC上で作れてしまう。

私が小学生の頃の夏休みは毎年、東急89駅のスタンプラリーに行っていました。
初日は池上線と目蒲線に乗って、二日目は東横と大井町線に乗る。
三日目は田園都市線で全駅制覇して、残った時間は電車とバスの博物館で遊ぶというのを毎年繰り返していました。

そんな習慣は大人になってからも受け継がれ、
東京メトロ全駅スタンプラリー、や関東の駅百選(駅までバイクが多い)にも参加してました。

要するに私は鉄オタスタンプを集める楽しさもあるけど、出かけるきっかけが欲しかったのかな

そういえばアンテナ奪取も全国2万個弱のスタンプを集めるスタンプラリーみたいなものですね。

で上記 Ittemia とアンテナ奪取で何か面白い物を作れないかなと思った。
「都内の屋内アンテナラリー」とか面白そうだと思ったけどレアアンテナ揃いだから晒すのは迷惑が掛かる
私も#6815とかまだわからないし

「キリ番アンテナツアー」とか、日本中に散らばってるから達成できそうもないし

そんな訳で1つも思いつかなかった。

コメント

要望でこんなの出てましたね

○○マスター制度
http://bts.vag.jp/guest.cgi?project=vag&action=view_report&id=21

これ出来たら面白そうなんだよな~

  • 2007/06/13(水) 00:09:23 |
  • URL |
  • 景虎 #-
  • [ 編集]

これ懐かしいですね
読んでみたら、新緑の若葉が輝いてるかのような眩しい意見の出し合いがなされてて懐かしく思いました。

マスターの報告制度っていうのも書いてあったけど
Ittemiaと通じるな~
これが実現できたら本数と最長保有以外にも楽しさが生まれますね。

  • 2007/06/13(水) 00:25:53 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

神奈川県、700本もあるんだ~
私が持ってるのは385本。。
通わなくてわ♪

  • 2007/06/14(木) 18:52:08 |
  • URL |
  • ごもん★ #-
  • [ 編集]

東京ほどではないですが、2GHzも増えましたし
そこそこ楽しめると思いますよー
私は伊豆を制覇しなくてわ♪

  • 2007/06/15(金) 01:56:48 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/23-c779d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

