Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



2GHz固定

今日の夕方、神奈川の中心部でアンテナ奪取をしていた。
いつもどおり2G取って、そのままポチっと800M取ろうとしたらまた2Gが取れる。
たまにこんなのもあるけど、大体はすぐ800Mに戻る。

しかし今日は2Gしか取れない。
電源ボタン連打しても、しゅう式しても800Mを掴まない。
しかも電源を切って、また付けても2Gしか取れない。

Rev.AのW47Tだからかもしれないが、これは困った。
明日もこの状態のままか試してきます。

6/23追記
やはり一部エリアで2GHz優先状態が続いていた。
特にW47Tは2Gを1回掴むとトンネル等の圏外ギリギリの場所に行かなければ
2Gから離れられないくらい、強く掴んでいるようです。
神奈川の2G奪取er方は、#103, 266, 270, 275 あたりが取りにくくなっていると思うのでご注意を

その後カード入れ替えでW42Sでエリアに突入。
最初は普通に800Mを掴むのだが、しゅう式で2Gを取った後は2G優先になった。
しかしW47Tと違い、電源連打行動や電車の高速移動中は800Mが取れました。

普通の2G対応WIN機の方が800Mを取る力があり、アンテナDASHには向いていると思います。

6/24追記
1月ぶりに東京へ行ったけど、山手線の内側の半分以上のエリアは
2GHz優先っぽい。なかなか800Mを掴まなかった。
W47Tだと爆速だしアンテナDASH以外だと、悪くない気がしてきた。

コメント

私の場合ずいぶん前から東京の一部のエリアで2GHz優先になっていました。そしてそのエリアは1ヶ月位前から大幅に拡大されました。
でもVTRさんが2GHz優先になった日に全て(?)解除され800Mhz優先に戻りました。

今は試験的に一部のユーザーを2GHz優先にして負荷の統計でも取ってるんですかね。

  • 2007/06/25(月) 00:40:38 |
  • URL |
  • 景虎 #-
  • [ 編集]

東芝機が2GHz優先状態になったら、バッテリーを抜いて強制リセットしないと復帰しない様です。

  • 2007/06/25(月) 16:45:06 |
  • URL |
  • 通りすがり #z8Ev11P6
  • [ 編集]

>景虎さん
そんな前からこの現象は起きてたのですか
800Mに戻るのも試験と思えば納得いきますね。

>通りすがりさん
情報ありがとうございます。
普通に地上に歩いているとき、全然2GHzを離さないので明日試してみます!

  • 2007/06/26(火) 00:59:48 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

なかなか興味深い現象ですね。リアルタイムで実験中なんですね。
今更800専用機種を併用しなければならなくなる事態にはならないように祈ってます(´∀`)

  • 2007/06/26(火) 13:06:03 |
  • URL |
  • すったん #-
  • [ 編集]

すったんさん、いらっしゃいませ~

2G優先になりそうな人の多い場所のアンテナは取得済みですが、
住宅街が2G優先になったら困りますね。
そうなる前に住宅街をアンテナ探して徘徊しなくちゃですね

  • 2007/06/26(火) 21:47:26 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/25-026d3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

