Dash the Antenna

基地局を探して奪取します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2GHzアンテナ取得法

アンテナDASHで通常の800MHzアンテナだけではなく
2GHzのアンテナも取りたい場合は「しゅう式」を行うのが一般的と考えられます。

取り方は以下のスレッドが一番参考になります
2GHzアンテナ取得法Part2


これだけじゃ記事として成り立たないので
W47Tでの私の2GHzアンテナ取得法を書きます。

はじめに
待受画面のデフォルトがフラッシュの壁紙なので、これは動作がもっさりの大原因となり、2G取得の阻害要因となります。
なので待受を無しにするか普通の写真やイラストにしておきましょう。

メニュー画面も重いので、Qube W47T/DRAPEメニューアイコン
あたりで軽いのに変えておくのがいいと思います。

次に
すぐに電波ON、OFFのメニューを呼び出せるようにします。
私は↓ボタンを押すと出てくるショートカットに電波ONOFFを登録してあります。
このショートカットを呼び出すのが重いのだが、2G取得には関係ないので気にしないことにする。
決定ボタン+5キー+2キーで呼び出す方法もあるが、指の移動距離が長いので、私は上記の方法を使います。

準備
前回画面表示でアンテナDASHの画面を出せるように
あらかじめ「アンテナ'」にカーソルを合わせておく。
そのときに、周辺検索やアンテナリスト50件表示のような重い画面では
表示に1,2秒掛かるので2Gは取れません。
奪取後やアンテナ情報の画面が軽くて望ましいです。

やっと本番
電波ON,OFFを呼び出し、電波OFFにする。
またショートカットが出てくるので、電波ONにする。

ここからは素早い操作が求められる。
ショートカットメニューが出てくるので電源ボタンで消す。
すぐにEzwebボタンを押して、↑キーで前回表示画面にカーソルを合わせて決定。ですぐ奪取。
ここが難しい。EZメニューの画面が重く、
焦っているときは↑キーが反映されずにトップメニューに行ってしまうことがしばしば。
トップメニューに行くと前回画面がリセットされてしまうので
また呼び出して「アンテナ'」に合わせなくてはならない。

焦っていなくてもキャッシュが溜まったときは重くなるので
待受、EZ、6キーの順番のブラウザ履歴クリアでキャッシュが消えるのでそこそこ軽くなります。


私のスキルはこんなもんです。
取れるアンテナが多くなると、アンテナ奪取も楽しくなりますよ
というわけで楽しく2GHzアンテナを取り合いしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:<au>アンテナ奪取・エリア奪取 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/32-4a15cae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。