Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



夏の野球遠征

金土日と3日間でナゴヤ、大阪、甲子園と回って来た。
18きっぷ使わずに新幹線や特急メインで回りました。

初めて通ったのは
名古屋→難波間の近鉄特急、これで100本は増えました。

それと大阪と名古屋の地下鉄にも少し乗車
・名古屋市 名城線を一周するも、噂の800MHz追い出しで今池地獄。
      W32Sを持っていって少しは体感できたのですが、
      あそこの攻略は観光客には無理と感じました。
・大阪市  2,3駅行っても同じアンテナが続くことが多かった。昔乗ったときの印象と変わらず。
      アンテナ取りに行くのではなく、通り道にするだけと思ったほうがよさそうでした。

結果
総発見 7870本(+190本)

静岡県 299本(+12)
愛知県 314本(+58)
三重県 108本(+33)
奈良県  51本(+13)
大阪府 333本(+65)
兵庫県 191本(+3)
京都府  80本(+2)
岐阜県  87本(+2)

これだけで終わるのも寂しいので写真でも
ナゴヤ球場


くそ暑いナゴヤ球場です。
ちなみにその日の名古屋の気温は38℃まで上がったそうです。
さてauの基地局はどこでしょうか

正解はココ
800M&2G


800Mは目立つけど、2Gはへばり付いているので探すのが難しいですな。

コメント

足跡あったので見に来ました~

うん、ごもっとも。名古屋の地下鉄は住んでないと無理と思うんだ(・ω・)/
でも東京地下鉄も観光客には十分厳しいですよ(笑)自分は多分半分も乗ってない…

  • 2007/08/15(水) 10:04:43 |
  • URL |
  • すったん #-
  • [ 編集]

そういえば名古屋行ったのにすったんさんを見かけなかったのは帰省してたからなんですね。

名古屋の地下鉄600円は嬉しいんですが、超上級者用ですね。
平均所有があんなにも・・・でビックリでしたし。
東京はコンプは難しいけど乗ればその分取れるだけマシかと思います。
私はメトロより都営を、古い線より新しい線のご乗車を勧めますよ

  • 2007/08/15(水) 22:32:27 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

名古屋は土日だと500円のきっぷが使えるようになりますよ~確かバスにも乗れたはず。しかしどれだけ保有期間が長かろうが、再奪取する気力はわきません(笑)

ちなみに東京の土地勘はまだまだ養われてませんので、メトロよりも都営という情報は覚えときます_〆(。。)
そろそろモグラになりにいくのもアリですかね。アンテナ奪取始めて都内には何度となく行ったけど観光はした記憶が無いのに気付いてしまったので(^^;)

  • 2007/08/16(木) 22:09:23 |
  • URL |
  • すったん #-
  • [ 編集]

東京観光ですか
近くに住んでいるとメジャーどころは小さいころに行き尽くして
オススメとか全く思いつきませんでした。

そういえば名城線は大江戸線に似てましたね。
大江戸線のほうが中吊りがある分狭苦しく感じるのですが

  • 2007/08/19(日) 03:39:25 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/33-faf29dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

