Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



18きっぷ使いきりの旅

先週の西日本遠征で18きっぷは2回分しか使わなかったので
3回分も余ってしまった。
夏の18きっぷの期限は9/10なので、土日に換算すると4日間で3回を消費しないといけない。
(余らせてもいいけど、貧乏性なもので・・・)

元はと言えば8/20に買って、動き出したことが間違いですね。
7月に買って、ちゃんと割り振っとくべきだった。


というわけで
土日は早起きもダルいので、普通の時間に起きて使いきりの旅に行ってきました。

土曜日
内房線五井より、小湊鉄道、いすみ鉄道のローカル線乗りつぶし
房総横断記念乗車券を使えば普通に買うより390円お得です。
私は小湊鉄道五井駅の階段下にある窓口で購入。

無事横断後、外房線大原より、千葉マリン経由で帰宅

総発見 8503本(+30本)
新発見 55本(+1)

まっしゅでは千葉県が50%を超えて色が変化しました


日曜日
上信電鉄、吾妻線の群馬のローカル線を制覇

・上信電鉄はガラガラ、下仁田で降りたのは俺とおばさんの二人のみ
 下仁田駅前は人があまり居なくて寂しかったが、趣があった。
・吾妻線、3年前は長野原止まりだったが今回は終点大前まで行く。
 大前駅はホームとトイレと待合室しかない駅。
 目の前に大きな川があるだけの何もなさにびっくり
 ちなみに長野原草津口駅はwillcom圏外

総発見 8545本(+42本)
まっしゅ 7025本 (約+160本)

今回の週末でDASHは8500本、まっしゅは7000本に到達した。
DASHでこんなにも早く8500に到達できるとは思っていなかったので非常に嬉しい。
また、TOPの方が10000本達成したときに、「こんなことできる訳無い」と思っていた
10000まで1500を切った。
ここまで集めた後の1500は非常に厳しい戦いではあると思うが
手の届きそうな位置にある気がするので、いつかは達成してみたいと強く思った。

まっしゅの7000本もTOPの人と同じ七千本台という舞台に上がることができた。
一度で良いから1位になってみたいなと思っています。

あと18きっぷが1回分残っているので、
来週は水戸を中心とした8の字を描くようなコースを計画中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/38-59afefb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

