Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



所有リストから消えないアンテナ2

誰かに取られたのに所有リストから消えないアンテナについて第2回目です。
もう一個サンプルが手に入ったので、分析をします。
今回のサンプルは8本。
写真はアンテナの基本情報ではなく、その下にある「○○さんの情報」という欄のものです。

消えないアンテナ2×4


左上の例
奪取2回なのに、合計3秒、平均07:52:26と合計に対して平均がやたら長い例
原因は・・・全く思いつかない。
1回目か2回目のどちらかの奪取が合計に加算されなかったとか?


右上、左下の例
左上の例と同じく、合計に対して平均がやたら長い症状。


右下の例
普通のアンテナ欄に見えるのだが、これも消えないアンテナ。


前回と合わせて16個のサンプルを見てきて気付いたことは

1、0秒所有
0秒所有での症例は4件、疑われる物も含めると9件で消えないアンテナとなっている。
16件中9件という高い確率で起きているので、
0秒保有は消えないアンテナの原因の第一の理由ではないかと思います。

2、サーバが重い時
今回の所有から消えなくなったサンプルのうち5件は、8/25(土)の夕方に奪取したアンテナです。
その日の18時、19時前後はとてもサーバが重く、奪取してもまともに反応が返ってきませんでした。
その時に奪取したアンテナでは合計所有時間と平均所有時間が滅茶苦茶になりやすいのではと思いました。

3、新幹線乗車中
今回のサンプルのうち6本が新幹線乗車中に奪取したアンテナです。
高速移動だから、レスポンスがシビアになったりするので、
サーバが重いのに似た状態が起きていることが予想されます。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/52-d07b5ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

