Dash the Antenna

基地局を探して奪取します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜町田IC→相模湖IC

いつものアンテナ日記と違って、自分のメモブログです。

タイトルのルートを走る時、相模原経由にするか、厚木経由にするか
いつも迷う。

大抵走りやすい厚木ルートを通るのだが、遠回りをしている気がする。
というわけで比べてみた。


厚木、R412ルート


距離 : 47.0km (徒歩で約588分、車で約71分)
高低差 : 257.0m


相模原、R413ルート


距離 : 37.5km (徒歩で約469分、車で約57分)
高低差 : 177.0m

結論
相模原ルートのほうが9.5kmも近い、それでいて高低差もあまりない。
しかし相模原のR16は渋滞ばかりでストレスのたまる道路。
鵜野森混みすぎ、信号間隔短すぎ。
よって、早朝夜間以外は厚木ルートを使おう!
そして圏央道早くできてくれ。(多分R16が空くはず)

11/6追記
土曜日の10時頃、実際にR16,R413の相模原ルートを通ってみて
やはり渋滞が連なっていた。
鵜野森の渋滞はすり抜けが少しできて大したことがなかったが
その後の淵野辺周辺は歩道との間隔が狭いのですり抜けできず。
一番酷いのはR413の津久井湖、城山ダム周辺
日赤前の旧道と分岐するあたりまでが、道も狭く退屈であった。
またピクニックランド周辺から、相模湖ICまでも断続的に続いていた。

結論
週末の10時頃に相模原経由で相模湖ICに突入するのは危険。
厚木経由で道志みちあたりをふらーっと行くのが正解と思われる。
スポンサーサイト

テーマ:横浜!YOKOHAMA! - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/53-288b35d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。