Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



東京散歩

日曜日、野球行くついでに東京をウロウロしてきた。

その結果
神奈川 812本 (+4本)
東京都 1605本(+15本)

今回の目的は最近増えている屋内アンテナつぶし。
その結果6本の屋内アンテナを仕留めることに成功した。
赤い画面も1つ仕留めました。

その中でも、今回一番嬉しかったのは、西新橋兄弟の最後の
アンテナ(#6815)を仕留めることができたこと。
 ふらふら歩いている時に「ここ地下ありそうだな」と思い、
そこへ寄る。しかし地下は圏外。
その後1階で奪取すると青画面となりました。なぜ?

今回の反省点
・やたら引きずる2GHzアンテナがある。
 あそこまで引きずるのは800MHzではないはず。
 それを断ち切るためには、地下に入ったりして電波を弱めるのが良いと思った。
・800MHzの未奪取アンテナが2本見つかる
 次回東京へ行く時はW32Sを必ず持っていくこと。

コメント

室内アンテナとか面白そうですね
関西は室内アンテナでも野外基地局と共通が多いので面白味がありません。
地下鉄でも共通が多いですし。
異様に引っ張るアンテナありますね
2GHzの穴埋めに出来た新設2GHzだと思ったら普通に奪取できる。
800MHzだと思ったらかなり遠くまで引っ張る。
断ち切るのに苦労します。
このアンテナだけ2GHz優先になってるのかもしれません。

  • 2007/11/17(土) 21:11:26 |
  • URL |
  • 秋津洲 #-
  • [ 編集]

秋津州さん、いらっしゃいませ~

室内は面白いですね。
経緯度と実際の場所が違っていたり、時間制限があったりするのが、面白さを増やしています。

異様に引っ張るアンテナはそちらにもありますか。
電源入れなおしても、そのアンテナを掴むから困り者です。
ICカード入れ替え位しか抜け出す方法がない気がします。

  • 2007/11/19(月) 22:40:34 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/56-a83277f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

