Dash the Antenna

基地局を探して奪取します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンテナ整理法~地図

アンテナを書き込んでいた地図が古くなってきたので
新しい地図にアンテナマークを写す作業を行っていた。
前の地図は「あんてな奪うのれす」、「ここギコ」リセット前から使っているので
書き込むスペースが無くなって来た。

地図

左が古い6年前の地図、右が去年買った地図
暇な時間を見計らってはちょこちょこやっていたら
約3000本ものアンテナ位置を写したので、写し始めてから1ヶ月以上掛かった。

地図を仕事にしようとしたほどの地図好きなので、それほど苦痛ではなかったが
普通の人は面倒くさ過ぎる作業だと思う。

使用したもの
・広域首都圏道路地図
 情報量と分厚さ重さの兼ね合いで、昔と同じこれをチョイス
 昔より情報量が増えたのは良いのだが、重さも790g→860gにアップ
 正直これを鞄に入れて持ち歩くのはしんどい。
 色使いもカラフルで町の境が見易くなったが、紙がツルツルで薄くなった。
 そのため、ボールペンインクのノリが悪かった気がする。
 特に道や文字のような濃い印刷の上は書きにくかった。

・uni-ball Signo Erasable
 書き間違えた時のために、消しゴムで消えるボールペンを使ってみた。
 使った感想はイマイチでした。
 確かに消しゴムで消せるのだが、強く刷り込む様にして書いた場所は消えなかった。
 そして、一番の問題は摩擦に弱く、爪や定規で簡単に削れてしまうこと。
 慎重に扱わないとすぐダメになってしまい、メンテナンスが必要になってくる。

・100円ショップの丸を書く定規
 今までフリーハンドで大きさの違う○を書いていたので大きさを統一。
 整然と丸が並んで気持ちよい地図になりました。
 ※円定規、もしくはテンプレートと言うらしい


そして地図にはこのように書き込んだ


 青は800MHz用、赤は2GHz用として分けて、取ったアンテナには斜め線を入れる。
 死亡アンテナは二重丸にしてみた(暫定処置)

総評
 地図は書きにくかったので、次はGIGAマップルでっか字シリーズなんていいかも
 地図のバックが白だから色が映えてきれいに書けそう。
 ボールペンは今のところ解決策無しかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/6-59cb6faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。