Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



Tu-ka鉄塔

今まで見た基地局塔の中でオススメ物件はこちらのTu-kaの鉄塔です。
灯台

しっかりとした太さ、灯台のように白く塗装されているのがその理由です。
ちなみに中段についているのはモバHO!のギャップフィラーというやつ
このエリアなら見られるらしい。

その鉄塔に異変が起きているようなので再度訪問。
after

上部のアンテナが6本→3本に変化している。

近づいてみると銘板に変化が
地味銘板

昔はTu-kaと綺麗な青プレートだったのに…

1万分の1で大当たりが出ます。
鍵つけろよ


再び遠ざかってみると白いキノコを発見
普通の鉄塔タイプは物置についているけど、鉄塔の上までキノコを上げるのは珍しいと思います。
白茸発見


というわけで、この元Tu-ka鉄塔は、auの2GHzに代わってしまったようです。
今までだったら、au2GはTu-kaの併設ばかりだったのに
Tu-kaを撤収して、au2Gを入れてるのは初めて見た。
聞いた話ではTu-kaはあと3ヶ月で停波の予定なんですってね。
Tu-kaのアンテナがなくなるのはちょっと寂しい

コメント

Tu-Kaの基地局転用はもう始まってるんですね。
基地局撤収てしも大丈夫なのかな?
停波まであと3ヵ月、まだ約40万契約も残ってるし
プリペの巻き取りは大変そうです。
来年3月以降Tu-Ka基地局をどう転用するか楽しみです。

  • 2007/12/26(水) 20:52:33 |
  • URL |
  • 秋津洲 #-
  • [ 編集]

撤去されていたのはびっくりでした。
40万契約ですか、気にせずに停波しちゃえ!と思うけど、ダメなんですよね。

Tu-ka基地局は、どんどんauになりそうですね。
2Gに加え、新800も待っていることですし。

  • 2007/12/27(木) 01:15:35 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

再来です、笑

ぇ―,上までGPSキノコ上げちゃいますかw
何か差が出るんですかね?
一万分の一,やってみたら如何ですか?笑
以前,近くにFOMA基地局が新設されたときは確か鍵だったんですが,開けっぱなしで南京錠がぶら下がってて…w
入ろうかな―,と思いつつ数センチ扉をあけましたが良心からやめましたw
ツーカー無くなっちゃうのは寂しいですね...
これでPDCは残り2社。最後まで残るのはどこのPDCになるんでしょうかね。

  • 2007/12/27(木) 02:00:31 |
  • URL |
  • ななってぃ― #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

あれまー、ななってぃーさんも基地局見るんですね

GPSキノコが上に上がってるのは、局舎がコンクリートでできていたからかも、しれません。
穴開けにくい、取り付け金具が付かないで、上まで行くわけないか…

結構鍵の扱い、いい加減なんですね。。

そういえば、PDCでしたね。
movaとSB合わせて1500万台とは
まだまだ残ってますね
SBの1.5GHzは2012年以降も残るならSBの勝ちかな

  • 2007/12/28(金) 00:48:56 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

基地局みるの大好きなんですよ、笑
水戸だったかどこだか忘れたんですが,茨城県内に道路から若干低い所に有って尚且つ周りが木だらけになってる基地局があったんですが,蓄電設備とかの上にキノコが有って大丈夫なのかな―って勝手に心配してた記憶があります。
鍵の扱いもアレですけど最近は寧ろ柵無しも多いですよねw(所謂コン柱)
ぁ,まだまだ大丈夫そうですね、笑

  • 2007/12/30(日) 01:35:24 |
  • URL |
  • ななってぃ― #1wIl0x2Y
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/66-ed4dcba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

