Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



アンテナ入力

週末は風邪を引いたのと、雪が積もったので
ほとんど外へ出ず、アンテナの入力作業を行っていた。

入力結果
愛知 379本
岐阜 100本
長野 83本
新潟 71本
福島 57本
三重 37本
合計 727本

2日間でこれだけとは少ない(>_<)

そして、それをカシミールへCSVで入力
その結果がこちら
愛知県


愛知県 599本に到達しただけあって、パラパラ埋まって参りました。
JRでは行けない豊田に行けたのが良かったです。

ここからが、今日の感動した点
私がよく見に行く「あいす珈琲の、徒然なる国道走破&MJ」
という、あいす珈琲さんのブログに
地図にGPSログを重ねてみた
という記事があった。

そこで紹介されていた地図こそ、私が探していた地図
SRTM30 地形データ(全世界30秒メッシュ)
今まで自分が持っていた地図データでは、狭い範囲しか一度に表示できなかったのが
この地図はフリーで日本全土を一度に表示できる!
今まで私が不勉強だったのもあるのですが
この地図を使って幸せになれました。

そしてその地図を使って私のアンテナマップを表示
ジャパン


東北、近畿、北陸に未入力アンテナはありますが
いい眺めです

コメント

私のblogにいつも訪問していただいているようで、ありがとうございます。
お役にたてたようで嬉しく思うと同時に、紹介までしていただき、光栄です。

私の奪取活動は半分引退状態ですが、VTRさんはこれからも頑張って下さいね!

  • 2008/02/08(金) 22:36:20 |
  • URL |
  • あいす珈琲 #kS9d222w
  • [ 編集]

>あいす珈琲さん
気づいていただき光栄です。
トラックバックに失敗したので、気づいて貰えない
と思っていただけに嬉しいです。
1万という目標があるので、奪取はマダマダ頑張ります!

  • 2008/02/09(土) 00:45:24 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

良さそうなソフトですねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/807.gif" alt="" width="14" height="15">
後でパソコンから見てみようと思いますhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
こりゃまた良い眺めですねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">自分もそんくらいな眺めにしたい…
最近電池があんまり元気よくなくて…http://blog100.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
一日二回充電することも少なくない状況だったりします。使いすぎと言われたらそれまでな訳ですがorz
丁度注文した後にブログをみたらエネループの名前が出ててビックリでした。エネループ8本+付属2本+USB出力器を買いまして、一安心です。
USBや車から携帯を充電するやつは持っていたので、それと組み合わせます。
これで暫く充電出来なくてもなんとかなりそうです。
P.S.絵文字は画像になるっぽいので、今回からコメントに絵文字も使うことにしました。

  • 2008/02/09(土) 01:29:22 |
  • URL |
  • ななってぃ― #P1b4ixAI
  • [ 編集]

VTRさん。ここを使うことを[許して]ね。。。

ななってぃーさん!!!
ワサ購読しましたよ。私ってば

よろしくお願い致しますです!

異常伝言ダイヤルみたいな…

VTRさんすんませんすんません

  • 2008/02/09(土) 21:01:33 |
  • URL |
  • 潤樹&ナナキ@レス貧乏 #-
  • [ 編集]

>ななってぃーさん
カシミール3Dはフリーなのも嬉しいとこです。
電池関係は派手に買いましたね~
私も持ってる充電機器の記事を書こうかと思います。
絵文字はPCからもきれいに見えていますe-287

>潤樹&ナナキさん
そういう使い方もありですよ、全然かまわないです。
私もワッサーでななってぃーさん探しましたが、見つからずでした。
どこにいるんだろ?

  • 2008/02/10(日) 01:46:35 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

>>ナナキさん
んんん???
ワサ購読ってどゆ意味っすか?((汗
ワッサーの事っすかね?そう予想してワッサーモジュール今ONにしてみましたけどその後どうしたら…?な感じですorz
あれ―…,なんか寝ぼけてるせいか読解できないです...
すいません^^;

  • 2008/02/10(日) 01:51:38 |
  • URL |
  • ななってぃ― #QwWN2XKo
  • [ 編集]

ぁ、昨日(いや、今日だhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">)コメした時間、VTRさんと数分差だったんですねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15">笑
ワッサー、今ちゃんと設定しましたhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ちゃんとって言ってもちゃんと出来てるか分からないのですが...
昨日はモジュールONにしただけで登録してなかったというオチでしたorz
昨日は登録もしてみました。そして更にアンテナ奪取とパスの紐付けもしました。が、それ以上やる事って何があるんですかね?^^;

  • 2008/02/10(日) 12:46:20 |
  • URL |
  • ななってぃ― #RV3TGl7I
  • [ 編集]

こんばんは、VTRさん。
先日はお邪魔しました。関東を訪れるのは3回目なんですが通る場所によっては、まだ青画面の割合の方が多いです。ずっと青画面が連続すると爽快ですね。
私はデジタルマップルでアンテナマップを作ってたんですが、1000本を超えたあたりにサボってしまいまして、それ以降は入力できてません。てか5000本入力する気力がありません。(ToT)
こまめに続けてないと駄目ですね・・・でも近畿圏だけは仕上げようと思ってます。

  • 2008/02/13(水) 02:09:36 |
  • URL |
  • 秋津洲 #-
  • [ 編集]

>ななってぃーさん
登録したなら
http://wassr.jp/user/adash
ここのつながりに出てくると思うのですが、まだ見つかりませんe-263

>秋津洲さん
近所に足跡が多くてびっくりでしたよ!
アンテナ入力はおっくうですよね。
私も去年3月の入力が進行中なのでかなりさぼり気味です。
風邪ひいたら是非!

  • 2008/02/14(木) 00:16:57 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

奪取ではななってぃ―じゃなかったりしちゃいます。笑
“携帯=”の後に英単語とビックリマークが入るのが自分です((汗

  • 2008/02/14(木) 23:31:43 |
  • URL |
  • ななってぃ― #P1b4ixAI
  • [ 編集]

>ななってぃーさん
今更ですが、購読しましたよe-320
不思議な読めない名前でびっくりでしたよ。
wassrは最初は居心地が悪いかもしれませんが、
独り言をつぶやくのに絶好の場所です。
興味があるなら是非独り言を!

  • 2008/02/23(土) 02:33:05 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

有り難うございます
どうやらクセになりそうな予感ですw

  • 2008/02/27(水) 00:43:38 |
  • URL |
  • ななってぃ― #bPb6EJlw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/77-aa05a743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンテナマップやっとつくった

VTRさんの記事に触発されたので,たいがい入力貯めすぎるのもいかんということでアンテナデータ入力してました.まあ3ヶ月分未入力だったとはいえ大規模移動は一回しかやってないようなものだったので400本強で済みました( -д-)ノあとは1年目~毎に色変えたりして遊...

  • 2008/02/10(日) 20:39:39 |
  • あんてな生活+

FC2Ad

