Dash the Antenna

基地局を探して奪取します



先月の関西

新宿駅西口スバルビル前23:59発のツアーバスに乗る。
発車前の新宿駅はこんな感じ。
SUBARU/MAE


若い人ばかりで、怪しい感じになってます。
ツアーバスに乗るのは初めてなので、バスが見つかるか心配だったのですが
先頭にいたのですぐ見つかり発車15分前に余裕の乗車

平日だったためたったの4500円で乗れたバスの車内(3列シート、トイレなし)はこんな感じ

ISU-HIROI

感覚広い


意外に広い!
そして運よく、1列側のシートに座れた(二人組みが多いからか)

そして出発!
新宿を出てすぐ首都高っぽい道を走る。
甲州街道の立体交差部分ではなさそうだから4号新宿線?
あれ?普通は東名経由だから3号渋谷線まで下道で行きそうなもんだけど。

そこでアナウンス
「東名が事故渋滞のため本日は中央道経由で大阪まで向かいます」
なんだってー! 
豊田市あたりのまだ見ぬ2GHzアンテナ取れない、さようなら~

そんなことを気にしてる暇も無く、
カーテンを頭に被り携帯の光を外に漏らさないように奪取を行う
京王線から取れないのをガツガツ取る。

途中、斜め後ろの方に眩しいと指摘を受ける。
ごめんなさいと謝り、もっと深くカーテンを被る。
W47Tはやたらバックライトが明るいというのも原因の一つだと思う。

最初の休憩地点は諏訪湖SA、2,3時間走りっぱなし
もちろん私は起きていて奪取しまくり
しかし、眠いのでMAXコーヒーを買う
コーヒーが苦手な俺はこれくらい甘いコーヒーでも十分眠気覚まし効果あり。

明るくなって来た頃、
続いての休憩地点は滋賀県の多賀SA、コロプラでお守りが買えます。
まさか2回の休憩だけで大阪に突入するとは!

そして午前6時半頃、大阪駅到着。
奪取目的で乗ったので、ここでは降りず
なんば経由でUSJまで約1時間乗り通す。

大阪駅からなんばまでは、一方通行の朝早い御堂筋を南下
青画面出まくり、しかし縛られているので全部2GHzなのが泣けてくる。
USJの近くではアンテナ密度が薄く遠くの2GHzをずっと引きづったりしてかなり暇になる。
しかもお客乗せているのに、バスは途中のガソリンスタンドで給油して10分くらいロスしてるし。
それでも予定より早くUSJ到着。


その後は、阪急、京阪、近鉄は去年乗ったので
今年は南海で高野山に行ってみようと思う。
コインロッカーが1日100円の新今宮より快速急行で電車の終点極楽橋駅へ
ちなみに極楽橋駅は携帯が圏外

ケーブルカーで高野山駅まで登ると、辺りは真っ白、霧の中。
五里霧中


とりあえず、教科書で出てきた弘法大師空海の金剛峯寺へ行く。
バスでクネクネした道を降りると、そこには普通の町が!
俺、ケーブルカーで標高800mくらいまで上がって来たはずなのに!?
山の上なのに、銀行や郵便局、電気屋など普通にあるわ
これが宗教都市高野山かと納得

金剛峰寺は荘厳
枯山水もありました
諸行無常


あと3日半あるけど、後は3試合野球見て、移動してただけなのでここで日記終了。

東京都 1878本 +5本
神奈川 1050本 +5本
山梨県 228本 +3本
静岡県 394本 +14本
長野県 278本 +11本
岐阜県 154本 +4本
愛知県 617本 +18本
滋賀県  92本 +6本
京都府 193本 +2本
大阪府 645本 +100本
兵庫県 318本 +56本
和歌山  86本 +40本
三重県 158本 +46本

合計 10698本 +310本

コメント

遅ればせながら

こんにちは。
アクティブに廻ってますね。すばらしい。
拙blogにリンクを張らせて頂きました。
これからもよろしく!!

  • 2008/08/14(木) 10:49:44 |
  • URL |
  • いしやん #-
  • [ 編集]

いしやんさん、こんばんは
blog始めて1年
リンクして頂き光栄です!
まだまだ神奈川で頑張ります
よろしくです!

  • 2008/08/14(木) 22:49:58 |
  • URL |
  • VTR #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vtrdash.blog100.fc2.com/tb.php/95-051f515b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

